2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのオンラインサロン 貧乏な人とは満足しない人

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田です。 「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく 無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」 これは 世界一貧しい大統領と言われる南米ウルグアイの元大統領の ホセ・ムヒカさんの…

幸せのオンラインサロン 潜在意識さんを丸ごと知る(3 )

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田です。 今日は潜在意識さんを丸ごと知る(3 ) 「脳医科学的に見た潜在意識」 をお送りいたしますね。 そもそも潜在意識とは、人が形式的に名付けた脳の機能の総称なのです。 潜在意識を基本的に理解するべき機…

幸せのオンラインサロン 潜在意識さんを丸ごと知る(2)

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田です。 今日は、潜在意識さんを丸ごと知る(2)になります。 前回は 潜在意識の影響力 先程、顕在意識は全体のほんの一握りの部分でしかないという話をし、例として 「歩くこと」をあげました。では、この潜在…

幸せのオンラインサロン 潜在意識さんを丸ごと知る(1)

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 今日は、潜在意識さんを丸ごと知る(1) のお話です。 思い通りの人生を生きるには、潜在意識を理解しなければ、望めません。 やっぱり、やっぱり、やっぱり、大事、必要なのです。 しばらく潜在…

幸せのオンラインサロン お庭のハーブをどうぞ(2)

皆さまこんにちは幸せのオンラインサロン 上田です。 昨日の続きで ローズマリーのお話をします。 ローズマリー フレッシュでもドライでも利用可能で、抗菌作用や酸化防止作用があって、 食べ物のもちを良くし、肉料理をはじめさまざまな料理に広く利用でき…

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田です。 庭のハーブ、レモングラスが豊かにのびやかに育っています。 トリートメントのお客様には、コロナの関係でハーブティーはお出ししていないので お土産に庭から摘んだレモングラスを差し上げています。 …

幸せのオンラインサロン 感謝する。

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田です。 昨日のブログの続きです。 今、皆様や私の目の前に起こっている事は、監督、脚本家に言われて演じているだけなんですね。(監督、脚本家も過去の自分ですけど) 皆さまや私は実力のある役者なので、とて…

幸せのオンラインサロン 助けて!

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田です。 こんなコメントを頂きました。 ブログ拝見しています。 何時も為になるブログで、心がほっとしています。 有難うございます。 お逢いした事のない先生ですが、甘えまして、書かせて頂きました。 私は、…

幸せのオンラインサロン ふと湧いてくる辛い思い

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 今、ふと湧いてくる、辛く、苦しい思い。 学校や、職場でいじめにあっている。 親や、パートナーに、少し虐待を受けている。 お舅、お姑さんに辛い思いをさせれている。 大好きな人が去っていった…

幸せのオンラインサロン   自己愛無くては、何ーにも叶わない。 

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 幸せのオンラインサロンのコミニティールームは だんだん賑やかになってきましたよ。 お知らせや、無料のクリスタルボール演奏も見る事が出来ます。 会員以外の方何方でも参加はできますよ。 どう…

幸せのオンラインサロン  自分で作る地球はパラレルワールド

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 昨日は 自分で作る地球は思いのまま というお話でしたがずいぶんはしょってしまい、 ?????????の方が多かったので、 改めてご説明いたします。 昨日のスクールの生徒さんはメールを読ん…

幸せのオンラインサロン 自分で作る地球は思いのまま

皆さまこんにちは幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 私の一日は、目が覚めた時に、サー今日も自分の地球を作ろう。から始まります。 まず今日のスケジュール、何時に何をやり、何時になにをやり、とスケジュールをどんどん埋めていきます。 全部自分…

幸せのオンラインサロン 無意識さんと意識さんとのせめぎ会い

皆さまこんにちは幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 今回は無意識さんと意識さんとのせめぎ合い。 無意識(潜在意識)さんも意識さん(顕在意識)も全て私。 上手に無意識さんと付き合うのが、幸せにつながるというい事を理解した上で私のそれぞれの…

幸せのオンラインサロン  思い道りにならない!

皆さま、今日は幸せのオンラインサロンン上田久美子です。 あなたの人生で、 一番思い通りにならない人や事ってなんでしょうか? 仕事の成果? 仕事の人? 健康? お金? 嫁、旦那? 彼氏、彼女? 子供? 親? これらの関係は けっこう順調にいっている関係…

幸せのオンラインサロン 気功で痛みが無くなった

皆さま、今日は幸せのオンラインサロンン上田久美子です。 昨日の気功で痛みが無くなるの続きです。 昨日もパソコンに向かい、がちがちになった体をほぐしにジムに行きました。 前前夜背中に気を入れての結果ですが、ポールでコロコロやっても、痛くない! …

幸せのオンラインサロン 気功で痛みが無くなった

皆様こんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です オンラインサロン立ち上げ準備で毎日毎日パソコンの前での作業で、さすがに背中が悲鳴を上げました。 でも嫌いではないので、夢中になってがんばっちゃいます。 長い時は1日10時間ぐらい。 何かの拍子…