2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「エクオール」女性ホルモンが乱れる秋 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン上田です。 明日から9月に入りますね。 いよいよ秋の気配を感じる季節になりました。 今日はまだ暑いですが、しばらくしたらこれがきっと懐かしくなるのでは? 秋になると日によって気温が大きく変わり、 人間の体は気候の変化…

オキシトシンと非結核性抗酸菌 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン上田です。 先日、トリートメントのお客様のお母さまが 非結核性抗酸菌という病気に長い間かかり たんが出て苦しそう、と言われていて、 オキシトシンのペンダントをお母さまにかけてもらい 少しでも、楽な気分になってもらい…

愛をもらうための法則 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田久美子です。 先日は「愛されたい」のお話をしましたが 今日は「愛をもらうための法則」のお話をします。 「愛とは何か」 パートナーシップの世界的権威の心理学者である ジュン・グレイ博士の話によると 愛とは、相手を…

「愛されたい」はオキシトシンで

皆さまこんにちは。幸せのサロン上田久美子です。 愛されたい 恋人や友達、家族など、周りの人たちから愛されたいという気持ちは、 殆どの人が、多かれ少なかれ持っています。 特に好きな人が出来ると、愛されたいと思う気持ちが大きくなりますね。 オキシト…

「愛されたい」はオキシトシンで

皆さまこんにちは。幸せのサロン上田久美子です。 愛されたい 恋人や友達、家族など、周りの人たちから愛されたいという気持ちは、 殆どの人が、多かれ少なかれ持っています。 特に好きな人が出来ると、愛されたいと思う気持ちが大きくなりますね。 オキシト…

辛い・苦しいが、楽しい・幸せに「幸せのサロン」

皆様こんにちは「幸せのサロン」 上田久美子です。 生きていると、いろいろなことが起きるものです。 楽しいこと嬉しいこともあれば、苦しいことつらいこともあります。 辛いとき 苦しいとき それは人生のステージが変わる序章です。 ですから、 辛いとき 苦…

幸せになるための4つのポイント 幸せのサロン

皆様こんにちは 幸せのサロン 上田です。 今回は「幸福学」についてお話します。 自分が幸せかどうかを考える時、 「もう少しお金があったら幸せだったのに…」とか 「もう少し頭が良かったら…」、 「もう少し健康だったら…」とか 「もう少し外見が魅力的だっ…

幸せのサロン ダイエットも出来オキシトシン

皆様こんにちは 上田です。数日空いてしまいまいましたが今回は【オキシトシンとダイエット】のお話をします。 皆さんもご存知の通り、オキシトシンは、マッサージ、リフレクソロジーなど人により心地よく触られる行為や、犬などペットをなでる時などに分泌…

幸せのサロン 愛するペットにもオキシトシン

皆様こんにちは 「幸せのサロン」上田久美子です。 毎日毎日、幸せホルモンオキシトシンの話しをし 又か、と思われると思いますが まだまだ沢山の効果があるので 一つ一つ丁寧にお伝えしたく 頑張っています。 今までは、人間のオキシトシン効果をお知らせし…

オキシトシン的恋・恋愛・熟恋愛 幸せのオンラインサロン

皆様こんにちは 上田です。 今日はオキシトシン的,恋・恋愛・熟恋愛 のお話をします。 オキシトシンの分泌量が多い人は、周りに人にも影響を及ぼすことが分かっています。 すごく幸せそうな女性や満たされている女性が異性から見ても魅力的に映るのは、 人間…

慢性痛みはオキシトシンで 幸せのオンラインサロン

皆様こんにちは 上田です。 ペットボトル気功をスタートさせて 多くの方の痛みが改善し、とても嬉しく思っています。 しかしお一人の方がどうしても、良くなりません。 そこで、色々調べたところ、心も作用しているのではないかなと感じました。 例えば慢性…

産後前後の不調・更年期 幸せのオンラインサロン

皆様こんにちは 上田です。 今回は 女性に起こる大事業出産前後、又更年期のお話をします。(ある方にご質問を頂いたので、少しここに掲載します) 出産の前後には、エストロゲンが激減してさまざまな不調が起こりやすくなります。 女性ホルモンが一気になく…

幸せ探し 幸せのオンラインサロン

皆様こんにちは 上田です。幸せってなんですか?このコロナ過、幸せを感じられない、心が疲れた、不安、心配。幸せを探している方の参考になれば嬉しいです。幸せとはあなたが持っているものやあなたが置かれている環境、そして条件ではありません。 いくら…

日焼け後のアロマケアで美肌ケアに 幸せのオンラインサロン

皆様こんにちは 上田です。 毎日、強い日差しで日焼け止めを塗っても じわじわと黒くなって居ますね。 昨日は外にいる時間が長く 今、鼻の周りに炎症感があります。 これはまずい。 すぐにも炎症を鎮めないと。 それでは 日焼けにはその後のケアが大切! ア…