幸せ探し 幸せのオンラインサロン

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆様こんにちは
 
上田です。


幸せってなんですか?


このコロナ過、幸せを感じられない、

心が疲れた、不安、心配。


幸せを探している方の参考になれば嬉しいです。



幸せとはあなたが持っているものやあなたが置かれている環境、

そして条件ではありません。  


いくら人が羨む状態であっても、

自分がそこに幸せを感じていないのあれば幸せではないのです。 



 つまり、「幸せとは何か」の結論を言ってしまうと、

幸せとは「感じ方」なのです。 



幸せだなと感じる心の状態が「幸せ」だということです。


逆に、今この瞬間も幸せの条件は整っています。

それを感じられるか感じられないかの違いなのです。



とは言っても、今自分は幸せなんだと思い込む必要はありません。


幸せは自然に感じるものであり、思い込むものではないからです。


そして、自然に幸せを感じるには、

ただ自分軸と今軸で生きていればいいと言うことです。




「自分軸」とは、周りの価値観や流行、世間の情報を基準にせず、

「自分視点で決めること」を意味します。 



物事を取り組むにあたって、評価や利益よりも自分の欲求を大切にして、

素直に行動する人のことを「自分軸で生きている人」といいます。


すなわち

人の評価を気にしたり、人のモノサシで自分を図るのではなく

自分の軸でいること、


また、未来の準備に今の時間を使うのではなく、

今の幸せのために今の時間を使うということです。


これが今軸です。




ある方からこんな話しを伺いました。

見事に幸せを取り戻した話しです。


その方は「幸せ」というものをあまり考えたことが無かったそうです。

今思うと幸せを当たり前として、幸せを幸せと感じずに

多くの時間を過ごしてきたそうです。



しかし大きな転機を迎え、


改めて幸せを感じる事ができたのでした。


その転機とは

一般的に言えば大不幸だったそうです。

今までに経験した事のない程の経験でした。



経営していた会社が倒産寸前で

とうとう電気代も払えず、電気が止められた。


辛い、辛い、これ以上の辛さは感じたことは無い

と話しておられました。





財布の中には千円も入っておらず

携帯代も払えず、

「お客様の都合で・・・・」
とアナウンスされる。


倒産寸前の会社。

従業員は退職してもらったそうです。


なぜ、この様なことになったのか


自分の至らなかったことを

苦しみながらじっくり反省し、

今出来る事を必死になって行なったそうです。


その中で、強く思う事があったそうです。


それは、こんな事で会社は潰さない。


絶対に再建して見せる。


強い強い思で必死に働いていると


少しづつですが、注文が入って来たそうです。


電気代も、携帯代も払えるようになると


そんな事は当然な事だったのが


とてもありがたく感謝したくなり、


それからは、全ての事に感謝している自分に気が付いたと

話して居ました。


まだ、会社は完全復活とは言え無いが


幸せ感は完全復活、嫌それ以上受け取っている

という事でした。




そうなのです。

感謝するという事は、嬉しいから感謝出来る

嬉しいという事は幸せという事


幸せとは「感じ方」なのです。


そして幸せを感じた時は脳が

幸せホルモンのオキシトシンを放出し


オキシトシンがエンドロフィンをより多く放出させているのです。


アロマ、香がオキシトシンを放出してくれます。


幸せを探している方の参考になれば嬉しいです。




幸せのホルモン
オキシトシンのページをご覧ください。
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


オキシトシンアロマスプレー」アマゾンで購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp
https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp

ベース店はこちら
https://aromaremedy.base.shop/




癒しの香りと共に、幸せのオキシトシンを受け取りましょう。

ちょっとしたご相談お伺いします。
AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。
  
  あなたと共に。 上田久美子