2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのオンラインサロン 脊柱管狭窄症・座骨神経痛

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 今日、腰椎狭窄症と、坐骨神経痛の方がアロマ気功を受けにいらっしゃいました。 年齢は74歳のとても上品な女性の方でした。 お若い頃、お仕事でとても重たい荷物を持っていたという事でした。 症…

幸せのオンラインサロン 幸せな人生

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 今日は昨日と比べて少しい寒いですね。 本日会報をお送りいたしました。 色々なお得な情報を載せましたので、楽しみにお待ちくださいね。♪ 基本的には会員の方だけに送付いたしましたが 会員以外…

幸せのオンラインサロン 幸せは自分の心が決める

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 人生の悩みは「健康」「お金」「家族」の3つに集約!しているそうです。 1位:「健康」(1029票) 2位:「仕事・職場」(791票) 3位:「資産・お金」(768票) 4位:「自分の性格、生き方」(53…

幸せのオンラインサロン 愛する自分・自己肯定感

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 私は、何時もいつも言っています。 自分を愛しなさい、自分を好きになりなさい、自分を許しなさい・・・・・・・・・と これって、けっこう難しいのかも。 先日の気功勉強会で 毎日、毎日、小さいことで良…

幸せのオンラインサロン 信じることで奇跡が起こる

皆さまこんにちは幸せのオンラインサロン 上田久美子です。オーマイガー!何てことでしょう。テレビと洗濯機と同時に壊れました。テレビは、音声は出るのに、映像が出ないまー、両方共10年は経過しているので、寿命といえば寿命かもですね。今朝も布団の中で…

幸せのオンラインサロン 無理しないで

皆さまこんにちは幸せのオンラインサロン 上田久美子です。皆様無理はしていませんか?ついついしてしまう無理。無理を承知で無理をしてしまうという事ありますよね。このついついしてしまう無理は心身にとても大きな影響を及ぼします。精神科医に言わせると…

幸せのオンラインサロン 幸せの90%は腸からやってくる

皆さまこんにちは幸せのオンラインサロン 上田久美子です。今日は幸せにはかかせない、又、またセレトニンのお話です。私たちの幸福感をもたらしているのはセロトニンという脳内物質であることをご存知ですよね。このセロトニンが足りないと、疲労やイライラ…

幸せのオンラインサロン 幸せの味

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 とつぜんですが皆様の普段の食事生活はどんな味が多いですか? 外食が多めですか?、自炊でも調味料をけっこう使う方で濃い味ですか? それとも、 塩分控えめで、薄味好みで、素材の味を少し楽し…

幸せのオンラインサロン 幸せの味

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 とつぜんですが皆様の普段の食事生活はどんな味が多いですか? 外食が多めですか?、自炊でも調味料をけっこう使う方で濃い味ですか? それとも、 塩分控えめで、薄味好みで、素材の味を少し楽し…

幸せのオンラインサロン  「あなたのことを幸せにするので、結婚して下さい」

皆さまこんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 テレビのドラマの中で、 「あなたのことを幸せにするので、結婚して下さい」というようなセリフをよく聞きます。 これを聞いてて、貴方に幸せにしてもらうの?と思っていました。 心理学のデータ…