2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 新型コロナの大誤解10 床に落ちたウイルスなんかきにするな 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田久美子です 幸せのサロンは 何方でも確実に幸せになれるという事を伝える為のサロンです。 幸せ、幸せ感は、心・気持・脳が・生み出す物です。 その生み出し方を、脳認知学、量子力学、精神医学、気功、アロマテラピー、…

新型コロナの大誤解9 手洗いしすぎ 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田久美子です 幸せのサロンは 何方でも確実に幸せになれるという事を伝える為のサロンです。 幸せ、幸せ感は、心・気持・脳が・生み出す物です。 その生み出し方を、脳認知学、量子力学、精神医学、気功、アロマテラピー、…

新型コロナの大誤解8・五十肩 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田です 先日気功勉強会を行ないました。 その時のヒーラーさんからとても嬉しい出来事を伺いました。 その方は、とてもひどい五十肩で、痛みがひどく ちょっと触れただけで、「ヒー!」と飛び上がるほど痛さだったそうです…

新型コロナの大誤解7 ・気功 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田です 前回お知らせ致しました 新型コロナの大誤解第2章 「手洗いよりうがいのすすめ」 の前にお知らせがあります。 メールでも度々痛い所など不調の方は手を挙げてください。 とお知らせし、大勢の方にペットボトル気功…

新型コロナの大誤解6 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田です。 昨日は新型コロナの大誤解をお休みして 申し訳ありませんでした。 それでは、今日は 新型コロナの大誤解 ご遺体を密封する必要いなんてまったくない のお話です。 これは 「もうだまされない、新型コロナの大誤解…

ダイエット・受験の成功には 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田です。 今回は、新型コロナの大誤解はお休みして 先にこちらをお送りしたいと思います。 今様々な理由で、辛い思いをしておられる方は多いと思います。 仕事、健康、勉強等々。 今辛い方。 私たちは今という自制にしか生…

新型コロナの大誤解5&めまい 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田です。 今日も、めまい、その後の報告からスタートします。 今まで怪我を除いて、殆ど病気になった記憶はありませんでした。 体調が悪いとか、具合が悪いとかが無く、 いつも元気で、楽しく過ごしていました。 今回、めま…

新型コロナの大誤解3 幸せのサロン

皆さまこんにちは幸せのサロン 上田です新型コロナの大誤解をお届けしているのに突然めまいの話になり、ごめんなさい。どうしても、今、一番気になることを書いてしまうのですみません。何方でも、なりうることなので、参考にしてもらえれば嬉しいです。少し…

新型コロナの大誤解 幸せのサロンオキシトシン

皆さまこんにちは 幸せのサロン 上田です。 先日、 「もうだまされない、新型コロナの大誤解」西村秀一著 の本の目次を、お知らせしました。 今日は、内容を少しずつお知らせしますね。 誤解を解いて、過度に恐れず 過度に敏感にならず、 過度に無駄な努力を…

新型コロナの大誤解 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン上田久美子です。 先日「もうだまされない、新型コロナの大誤解」 の本を読みました。 西村秀一著 国立病院機構仙台医療センターウイルスセンター長呼吸器系 ウイルス感染研究の日本に置ける中心人物の一人 この本を読みエー!…

99,9%は幸せの素人 幸せのサロン オキシトシン

皆さまこんにちは 幸せのサロン上田久美子です。 今日は「99.95%は幸せの素人」 の本のお話をします。 どうすれば幸せになれるかという事を ハーバード大学の75年の研究結果で 幸せホルモン3つの出し方について 書いてあります。 本の最初に 多くの人が頑…

疲れている方、元気のエネルギーを送ります 幸せのサロン 

皆さまこんにちは 幸せのサロン上田久美子です。 先日ハーブクッキングの教室の時に 納豆の話になり 納豆は毎日食べているのですが 食事がカレーや麺類だと食べれないので カレーを食べながら納豆を食べられるサイドメニューを作りました。 と,お話したとこ…

更年期・歳だからへのアドバイス 幸せのサロン

皆さまこんにちは 幸せのサロン上田久美子です。 今日は肌寒いですね。 朝から長袖を着てしまいました。 体調を崩しませんようにね。 会員さんの中に、看護師さん、学校の先生、 福祉介護士、等の方がおられます。 その方達は今、大変な状況で頑張っておられ…