新型コロナの大誤解 幸せのサロン

 

皆さまこんにちは

幸せのサロン上田久美子です。


先日「もうだまされない、新型コロナの大誤解」

の本を読みました。


西村秀一著 
国立病院機構仙台医療センターウイルスセンター長
呼吸器系 ウイルス感染研究の日本に置ける
中心人物の一人


この本を読みエー!っていう所が沢山ありましたので

一緒に分かち合いをしたいと思います。


まず、びっくりしたのは

・飲食店のアクリル板等は、ウイルスが滞留してかえって危険。

 

・ご遺体を密封する必要なんて全くない。

 

・通常の生活で不織布マスクをしていれば、


 大きな飛沫は簡単にブロック出来る。

 

・家庭内感染は手洗いでは防げない。

 

・テーブルやいす、ドアノブの消毒なんて無意味です。


等があげられています。

 

 


本の内容の目次を書きます。

 

第1章
新型コロナは空気感染だとしれ

 

・ダイヤモンド・プリンセス号に乗り込んで解ったこと。

 

・大きな飛沫は、実際の私たちの生活上では、それほどリスクが高くない。

 

・目、鼻先からの感染も、神経質に考えなくても良い。

 

 

第2章

手洗いよりうがいのすすめ


・たった1回の咳では容易に感染するような量のウイルスは出ない。

 

・外科医と同じ手洗いはやりすぎ。

 

・うがい、鼻うがい、口ゆすぎを積極的に取り入れよ。

 

窓を開け、扇風機を上手に使う

 


第3章
PCR検査をただ増やせば良いという大誤解

 

PCR検査をしなかったから医療崩壊を免れた。

 

PCR検査では、死んだウイルスでも陽性になる。

 


第4章
ウイルスに勝つマスク達人になる。

 

・ウレタンマスクは効果ほぼゼロ。

 

・フェイシャルシード・マウスシードでは、何も防げない。

 

・以外に危険なエスカレーター、エレベーターの防御は?

 

・満員電車でも、クラスターが起きない理由。

 


第5章
こうすれば飲食店も営業出来る

 

・小さなラーメン屋や焼き肉店は換気の行き届いた「安全地帯」

 

・レジでのお金の受け渡しに感染リスクは無い。

 

・バイキングも大皿料理も、食べ物に罪はない。

 

・露店風呂や温泉は換気の優等生。

 


第6章
ウイルスと細菌は違います。

 

・冬が要注意なのは粒子が小さく鼻から肺に入り安いため。

 

・子供感染対策はもっとやんわり考えていい。

 

・生きている限り「ゼロリスク」なんてあり得ない。

 

 


第7章
新型コロナはいつ収束するのか?

 

・「コロナ過」が終わっても、ウイルスは居なくならない。

 

・ワクチン、打つ打たないは生活スタイルで決める。

 

・摂津箇所の張りや痛みは正常な免役反応。

 


ワクチンだけに頼らない。

 

感染予防、まだ打つ手はある。

 


ここまでが本の目次です。

 

 

内容の詳しい事は次回からお知らせしますね。


本に書いてあった

ワクチンだけに頼らない。

感染予防、まだ打つ手はある。


では、アロマの方法をお知らせします。


これも本に書いてありました、

うがい、鼻うがい、口ゆすぎ、です。

 

ちなみにうがいは
口に水を含んで、上を向いて、喉のところでガラガラする。

 

ゆすぎは
口に水を含んで、そのまま全体に水を回して洗う。
日本語だと、ぶくぶくする、とか言います。

 


鼻うがいの為のアロマ食塩水

 

材料
・常温または36℃くらいに温めた水:100ml
・食塩:1g
ティートゥリー精油:1滴

 

作り方
器の中で材料すべてをよく混ぜ合わせるだけ。
精油は水には溶けない性質のため、よく混ぜ合わせるようにしてください。

 

やり方
鼻の穴は片方ずつ洗浄します。

片方の鼻の穴を上から指でふさぎ、
器の中のアロマ食塩水をもう片方の鼻の穴からゆっくり吸い込みます。

 

吸い込んだら上を向き、頭を左右に傾けてアロマ食塩水が
喉に下りてくる感じがしたら口から出すようにしてください。

 

反対の鼻の穴も同じように行ないます。

 

大切なことは「鼻から吸って口から出す」ことです。

 

最初は難しいかもしれませんが、
鼻から口につながる道を洗浄することで、
ウイルスを体の外へ出すようにしましょう。

 

スプレー液を作り、鼻の穴に直接スプレー

又は、マスクに精油を1滴たらす、等もお勧め。

 

ティートゥリーの効果
ティートゥリーの葉は、オーストラリアの原住民アボリジニが万能薬として
利用し、何千年も前からその有効性が伝えられています。

 

近年の研究では、ティートゥリー精油の殺菌力、消炎効果、
抗ウイルス効果が科学的に実証されています。

 

鼻うがいでは、粘膜に付着したウイルスを体外へ排出できるだけでなく、
精油を使うことで鼻腔の炎症を抑え、荒れた粘膜を整えます。

 

香りの効果は、すっきりした香りで気持ちを引き上げ、
意欲を取り戻します。

 

ウイルスによりグズグスした気持ちを一層するには最適な精油ですよ。


どうしても鼻から水を吸うことに抵抗がある方は、
スポイトや小さな計量ビーカーを使って水を流し込むという方法もあります。

 

誤って飲んでしまっても問題がない濃度ですので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 


ティーツリー 5mlスポイト付き
アマゾン店
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FZ1TKW3?ref=myi_title_dp

ベース店
https://aromaremedy.base.shop/items/52002937

幸せのホルモン
オキシトシンのページをご覧ください。
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


オキシトシンアロマスプレー」
アマゾン店
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp
https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp

ベース店
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817


癒しの香りと共に、幸せのオキシトシンを受け取りましょう。

ちょっとしたご相談お伺いします。
AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑


メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f


豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co