新型コロナの大誤解10 床に落ちたウイルスなんかきにするな 幸せのサロン

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

 

皆さまこんにちは

幸せのサロン 上田久美子です

 

幸せのサロンは

何方でも確実に幸せになれるという事を伝える為のサロンです。

 

幸せ、幸せ感は、心・気持・脳が・生み出す物です。

 

その生み出し方を、脳認知学、量子力学、精神医学、気功、
アロマテラピー、スピリチュアル等でアプローチして幸せに特化し

このメール、ブログでお知らせしています。

 


今日は新型コロナの大誤解9 の前に

幸せをつくる習慣の話を致します。

 


幸せと習慣にはどんな関係があるのでしょう。

 


多くの人の中にある「幸せになりたい」という気持ちは

今、すでにある幸せに気づいていない事から

生まれています。

 

 


日々忙しく過ごしていると、幸せの種を見落としがちになります。

「小さな種に気づく感性を育てる」為の習慣を繰り返す事が

 

満足感や幸せ感を高める事にも繋がります。

 

 


それでは幸せを感じるための4つの習慣をお伝えします。

 

 

1,有難う! 人間関係。


  人を喜ばせたり、手助けをしたり周りの人や物事に感謝したり。

 

  他者への思いやりは、自分も温かい気持ちに包まれます。
  
  自分を大切に思ってくれる人がいる事も嬉しいもの。

 

 

2,ありのままに! 比較しない

 

  他人と自分を比べたり、周りに縛られるのは意味がない事。

 

  確固たる自分軸を持って、自分のペースで「あなたらしく」

  日々を過ごすことが大切です。

 

3,何とかなる! 楽観性

  色々なことが起きても、とりあえず前向きで何とかなる!と
  
  気持ちを切り替えていくと、ハッピーで居られます。

 

  他者との親しい関係も保てるし、自分自身を

  受け入れる事に繋がります。

 

4,やってみよう! 自己実現と成長

 

  自分の努力や強味に気づき、

  人の期待に答える事で、生きがいや

  充実感、自信が得られます。 

 


以上の4つを習慣化することで、幸せの種を見つける事が出来ます。

 


次回はその幸せの種を開花させる10の習慣のお話をします

お楽しみに。

 

 

簡単に幸せ気分を味わいたいのでしたら

幸せホルモンオキシトシンアロマスプレーがあります。


https://aromaremedy.base.shop/items/49140817


それでは

新型コロナの大誤解
「床に落ちたウイルスなんかきにするな」

です。

 

 

これは
「もうだまされない、新型コロナの大誤解」
西村秀一著 
国立病院機構仙台医療センターウイルスセンター長
呼吸器系 ウイルス感染研究の日本に置ける
中心人物の一人

 

の本から抜粋して、書かせて頂いております。

 

 

 


床や地面に乾いたひまつが落ちて、飛沫の中にウイルスがいれば

誰かが歩くと胃ウイルスが舞い上がり吸いこんでしまうという

リスクがある等という人が居ます。

 


落ちている量にによっては、舞い上がる現象もあるかも知れません。

 

まあ、おとなと子どもでは顔の高さも違いますので

床でハイハイしている乳児なら、吸いこむことは有るかも知れません。

 

 


まず、問題となるのは、どれくらいのウイルスが床にいるかです。

 

普通の咳ならば換気をすぃて入れば、床に落ちる前に

外に追い出されるか、広く拡散してしまいます。

 


咳などで出るバラバラの飛沫が落した場合には

面積当たりのウイルスの数は極めて少なく

 

殆どが短い時間で死に

 

床を手で触っても長く生きるものに当たらう確率は

殆どありません。

 

 

すなわち、床などの環境表面を必死に消毒するのは

ムダでしかありません。

 


ここまで


余談ですが、不織布マスクは布マスクより

肌の水分が、保たれるのです。

 

 

マスクを外すと皮膚の水分量、油分量が低下する

という研究結果が出ています。

 

 

機会がある時に詳しいデーターと

マスクのトラブルの話を載せますね。

 


次回は「うがい、鼻うがい、口ゆすぎを積極的に取り入れよ」
になります。

 

お楽しみに。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co