新型コロナの大誤解3 幸せのサロン

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

 

皆さまこんにちは

幸せのサロン 上田です


新型コロナの大誤解をお届けしているのに

突然めまいの話になり、ごめんなさい。


どうしても、今、一番気になることを書いてしまうので

すみません。



何方でも、なりうることなので、参考にしてもらえれば嬉しいです。


少しづつ新型コロナの大誤解はお伝えしていきますが

しばらく、めまいにお付き合いください。



改まして
なぜめまいが発生するか

内耳の前庭という所にある耳石が剥がれてしまうことが原因で発症します。


耳石は日々新陳代謝を繰り返し、サラサラした粉のように剥がれ落ちています。


ここがポイントです。

耳石は正常な状態でも新陳代謝によって剥がれ落ちているのです。



その小さい耳石が三半規管に入り込んだとしても、

耳石が小さいため感覚毛が反応しません。




ところが、サラサラした耳石が同じ場所に長時間にわたって

留まってしまうと大きな塊になることがあります。


そうすると、感覚毛が反応してめまいが生じます。


耳石が塊になってしまう場合、

長時間同じ姿勢を保ったり

寝ていて動かないことが原因になることが多いです。




やっている。
私、殆ど寝返り打たないんです。
朝まで殆ど同じ姿勢。(これやばいですよね)
でも、無意識だから  涙



長時間5、6時間はPCの前に座っている。
長い時は10時間ぐらい。


ウーン


これの蓄積だったんでしょうか。

加齢だけではない。(ホッ)



勿論カルシウム不足もあるようですが。




それでは
耳石を大きな塊にしないために、寝返りをして耳石を粉々にすればいいのです。




寝転がって天井を見て10秒、体を右に向けて10秒、左に向けて10秒と、

これだけで耳石を細かくすることが可能だそうです。



これを毎日10セット続ければ、めまいの治療や予防が期待出来るという事です。



この寝返り運動で、7割から8割に効果があったという報告もあるそうです。





今は、頭をうごかすとめまいがするので、

いつもジムで行なっている運動が出来なくなってしまいました。
(マットで、寝姿で行なうストレッチ、起きる時にめまいがする)



それでは
昨日の平均間隔を鍛えるストレッチをやりながら

この体操を、最優先で行ないましょう。



この後の報告は少しずつお伝えしますね。




お待たせしました。

新型コロナの大誤解 3



最も気を付けるべきは

「ウイルスの吸い込み」

感染リスクが最も高い危険な行動は

ウイルスを吸いこむことです。




吸いこまれたウイルスが上気道に感染すると

いわゆる風邪に似た症状にとなり、

肺を含む下気道に達すると重症化します。




同程度のコロナウイルスがいたとして

手をかいして粘膜にたどり着くのはきわめてわずかな一方

呼吸で吸いこめば多くが鼻の奥や気道へとやすやす入り込みます。

 



それを媒介するのが大きな意味での飛沫


つまり、患者が呼吸や咳、くしゃみ等をした時に出る液滴(つば)です。




感染リスクが最も高い危険な行動は、液滴に含まれる

ウイルスを吸いこむことです。



手(皮膚からの感染)では無いのです。前述したように

皮膚の上では、コロナは生きられず、死んでしまいます)


次回は

・空気中から落下途中の大きなウイルス入りの飛沫を吸いこむには
 掃除機波の吸引力が必要。

お楽しみに




まだ奇跡の女性ホルモンをお使い頂い頂いていない方
若く、美しく、健康にを望んでおられる方は

是非お使いください。

女性ホルモンの奇跡
 エクオールアロマオイルキット」50ml¥5,364
https://www.amazon.co.jp/dp/B099ZCKRTZ?ref=myi_title_dp
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817

お得な定期便もご用意してあります。
お問い合わせ下さい。


ちょっとしたご相談お伺いします。
AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。
  
  あなたと共に。 上田久美子

 公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
iaca@aromaremedy.co.jp