疲れている方、元気のエネルギーを送ります 幸せのサロン 

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

 

皆さまこんにちは

 

幸せのサロン上田久美子です。

 


先日ハーブクッキングの教室の時に

 

納豆の話になり

 

納豆は毎日食べているのですが

 

食事がカレーや麺類だと食べれないので

 

カレーを食べながら納豆を食べられるサイドメニューを作りました。

 

 

と,お話したところ

そのレシピを知りたい、という事で、

ここに載せますね。

 

 

ちょっとサラダ感覚で、何方かというと洋風ぽいです。

材料(1,2人分)
キャベツ……3枚
青じそ……3枚(無ければネギでも)
納豆……1パック
白いりゴマ……適量

ドレッシング
めんつゆ……小さじ1
オリーブオイル……小さじ1
水…………大匙2
砂糖……小さじ1
唐辛子或いはラー油……少々

 

作り方
1,キャベツ、青じそはみじん切りに切る
2,ドレッシングを作ります。
3,ボウルにキャベツ、青じそ、納豆を好こしづつ加えさっと混ぜます。
4,皿に盛り、上からゴマを振りドレッシングをかけて出来あがり。

 


一回目はこのように作りましたが

 

2回目からは


刻んだキャベツ、シソの葉、納豆を全部ボールに入れて

その中にドレッシングの材料を直接どんどん入れて、

かき回して終わり。

 

 

簡単で、味は変わらず美味しかったです。

 

 

凄くオイシーというわけではないですが

たまにはサラダ感覚でお召し上がりください。

 

 

簡単にできるので、最近ちょいちょい食べています。笑
(次はジュノベーゼ(バジルソース)を入れてみようかな)

 


前回ブログで教員・看護師・福祉介護士の方に

 

お疲れでしょうから元気の気をお送りしますよー

 

とお知らせ致しました。

 

 

 

先日

 

直接小学校の先生からお話を伺う事が出来たのですが

 

それは、想像を絶するほど大変な実情でした。

 

 


このコロナ過での授業はオンライン、オフライン同時に行なうということを

 

数日前に知らされたそうです。

 

 

 

それから準備をして、何とかスタートしましたが

 

てんやわんやでとても苦労をしてのスタートでした。

 

 


それらの準備は毎晩9時ごろまで学校に残り

 

行ないましたが、とても終わらず、家に持ち帰りました。

 

 

それらの仕事は朝3時に起きて行なって居るという事でした。

 


こんな事をしていたら、身体が壊れてしまう。

 

 

兎に角、睡眠を取って下さい、とお話しました。

 

 

 

今、私に出来る事は、

 

元気になる気のエネルギーを送る事だと思いました。

 

 

 

他の職業の方も、お疲れの方は沢山おいででは無いかと思います。

 

 

主婦の方でも、テレワーク、オンライン授業等でお疲れですよね。

 


どうか私に気のエネルギーを送らせてください。

 

明日の朝からお送りします。

 

勿論無料です。

 

 

ご家族、お知り合い、何方でも大丈夫です。

 

 

お名前と、どんな状況でお疲れなのかをお知らせください。

 

 

1日1回になりますが、送らせていただきます。

 

 


早く穏やかな日が来ますように。

 

 

幸せホルモン「キシトシン」
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html
癒しの香りと共に、幸せのオキシトシンを受け取りましょう。

 


メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f

 


豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co