幸せのオンラインサロン 不安 恐怖

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆様こんにちは

上田です

毎日、テレビやネットから新型コロナウイルス

感染症に関する情報が溢れ出ています。




こうした「不安や恐怖」で溢れる日々を送る中で、

少しでも心身の平穏を保つためにお役に立ちたいと

メルマガ・ブログ、ユーチューブ配信しています。



まず「不安や恐怖」の仕組みについて

考えてみたいと思います。


今、多くの方々が、新型コロナウイルス感染症

の不安を日々感じていると思います。


では、新型コロナウイルス感染症の問題がなかったころは、

毎日安心感で満たされていたでしょうか?



きっとそうとも限らなかったのではないかと思います。




小さなことでも、大きな事でも、なにか知らんの

不安、恐怖は抱えていたと思います。




「不安や恐怖」は、全然心地良く有りません。

不快です。




ではなぜ感じるのでしょうか。


精神医学や心理学では、「欲望の裏返し」と解釈されています。


歩きなれた道が工事中で道がぐちゃぐちゃになっていると、

きっと「不安や恐怖」を感じて足元をよく見て、

いつもより慎重に一歩一歩あわてずに歩くと思います。




このように「不安や恐怖」は、注意して安全に

前に進むための安全装置のようなもの。



人間だけでなく動物にも同様の機能が備わっています。




感染拡大の不安や恐怖の中で、多くの方々に共通の欲望は

「生への欲望」ではないでしょうか。

 



健康でいたい、生活を維持したい、というものではないかと思います。


不安や恐怖(ストレスは)生きていくには必要なのです

過剰にならなければ。


しかし

ストレスが過剰になる事で、及ぼす心、体、行動へ影響を与えてしまいます。



体への影響
肩こり/目の疲れ/疲労/肌荒れ/脱毛/

頭痛/腰痛/不眠/自律神経の乱れ など


心への影響
不安/落ち込み/イライラ/怒り/

気力や集中力の低下/希望のなさ など



行動への影響
生活の乱れ/暴飲暴食/散財/過度の飲酒/

喫煙/ギャンブル/暴言暴力/遅刻/欠勤 など
 
これらが長引くと……



体の病気
自律神経失調症/胃や腸など消化器の病気/

血圧や心臓など循環器の病気/

免疫力が低下して感染症にかかりやすくなったり、

免疫の働きが過敏になってアレ ルギー症状が重くなったりする/

生活習慣病 など




心の病気
不安障害/アルコール依存症パニック障害

PTSD心的外傷後ストレス障害)/うつ病 など


一つでも身に覚えがありませんか?



そこで、そのストレス脳を幸せ脳にする

脳内ホルンを出させる必要が有るのです。


幸せホルモンには
「安心のホルモン・セロトニン

「快感のホルモン・ドーパミン

「幸せのホルモン・オキシトシン

等があります。


「幸せのホルモン・オキシトシン」は

「安心のホルモン・セロトニン」を活性化させます。



つまり、オキシトシン

安心と幸せの感情を湧きあがらせてくれるので

過剰なストレスを軽減してくれます。


その上

オキシトシンは、植物の香をキャッチしますと

脳内に分泌することが実験で解っています。



それは某化粧品メーカーが実証しました。

香りをかぐと、オキシトシンが出る。



オキシトシンが出れば幸せな気持ちになれる。


何て素晴らしいことでしょう。


アロマテピストとしてこの事を伝えなければ、

 

皆様に知って頂きたいと

メルマガ、ブログ、YouTubeに書いています。




そして、ついに、

 

 

アンケートにお答え頂いて

全員の方にオキシトシンの香入りのペンダントプレゼント

という、無茶な事を致しました。


今、私に出来る事はこれです。


幸せのオキシトシンを受け取ってください。

そして、一人でも多くの方が幸せの心にチェンジして下さい。


もしご自分がストレスなく、幸せでしたら

お友達にさし上げて下さい。

幸せのおすそ分けをして下さい。

今、自分に出来る事をしようと思っています。



前回

皆さまにアンケートをお願いし,

お答えを頂いております。有難うございました。


こちらの記載の仕方が紛らわしく

女性ホルモンのアンケートとお間違いの方が数名いらっしゃいました。

オキシトシンについてのアンケートをお願いします。
を書いていませんでしたので、
申し訳ありません。

改めて、
アンケートにお答えいただきましたら

下記のページにあるオキシトシンミストの
ペンダントをプレゼント致します。
(ペンダントのみです。笑)
オキシトシンの香り入りです。
http://www.aromaremedy.co.jp/index.html

又、ご希望でしたら、オキシトクラブの得点も受けられます。
(準備中)
1,幸せ相談サポート
2,気功で痛みを解消
3,幸せのメルマガ配信


アンケート
1)オキシトシンの事を知っているか  
  ハイ  イイエ
      
2)オキシトシンの良さは知っているか
  ハイ  イイエ

3)オキシトシンを他社製品を含めて、1日でも使ったことは有るか
  ハイ  イイエ

4)現在使用している方は、継続的に使いたいか
  ハイ  イイエ
  (現在使用している方は、感想を書いてください)

5)使っていない方は、使って見たいか
  ハイ  イイエ

6)5)でイイエを答えた方の理由は価格の問題か
  ハイ  イイエ

7)5)でイイエを答えた方の理由は信じられないからか
  ハイ  イイエ

8)5)でイイエを答えた方の理由は面倒だからか
  ハイ  イイエ

9)5)でイイエを答えた方の理由は幸せだから必要ないからか
  ハイ  イイエ

10)今一番悩んでいることは何か



アンケートの書き方は
例えば1)ハイ
   2)ハイ
   3)イイエ 等とお書きになり

   4)と10)だけは、文章をお書きください。
    iaca@aromaremedy.co.jp迄お送りください


このメルマガ、フェイスブック、ブログをご覧の皆さまは何方でも、

何方でも、アンケートを出して頂くことが出来ます。

これもご縁ですので大切にしたいと思います。

お送りする住所、お電話番号、お名前を(送り状に必要)ご記入ください。
数に限りがありますので、お早めのアンケートをお待ちしております。


幸せホルモン「オキシトシン」HP
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


最後に大事な事ですが、プレゼントをもらったので、

何かを買わなければいけないという事は有りませんので、

ご安心ください



一人でも多くの方が幸せを受け取れますように。


 最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。
  
  あなたと共に。 上田久美子
  
  
  幸せのオンラインサロン
   http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html
    会員体験ページ
  
     http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html   
 
 メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
     見落としがなくなり便利です。
  
     公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
  
    IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
    iaca@aromaremedy.co.jp