99,9%は幸せの素人 幸せのサロン オキシトシン

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

 

皆さまこんにちは

幸せのサロン上田久美子です。

 


今日は「99.95%は幸せの素人」

 

の本のお話をします。


どうすれば幸せになれるかという事を

 

ハーバード大学の75年の研究結果で

 

幸せホルモン3つの出し方について

 

書いてあります。

 

 


本の最初に

 

多くの人が頑張って居るのに

 

幸せになれていない人が多いのはなぜか

 

という事が書かれています。

 

 


同じ年齢

同じ性別

同じ仕事

同じ場所に住んでも

 


「幸せな人」と
「不幸せな人」がいます。

 

 

これは何故でしょうか?


この違いの答えは

 


幸せの為の授業を

 

受けたか

受けていないかの違いなのだ


と言っています。

 


多くの人の日々の頑張りが

 

科学的に正しくないことを知らない。

 

 

頑張っても報われない努力になってしまう。

 


例えば

 

年収が2倍になっても

幸せ度はたった9%しか上昇しません。

 

 

年収を2倍にすると言う事は相当頑張って

 

努力をする事が必要です。

 

このように努力をしても、幸せ度はたった9%なのです。

 


逆に幸せになれば

 

創造性が3倍高くなり

 

生産性は31%上がり

 

売上げは27%高くなる

 


これなら、先に幸せになちゃえば良いですね。

 

 


それでは、どうすれば幸せ度を上げられるか。


幸せになると簡単に言うけど

どうすれば幸せのなれるのかですよね。


ハーバード大学の75年という長期にわたる

 

「幸せに影響を与える要素・についての研究結果」

一番幸せに影響を与えた共通点は何か

 

 

それは

 

「温かな人間関係」

 

これが最も幸せに影響を与えるという事です。

 


温かな人間関係で幸せになるか、不幸になるかが決まるのです。

 


お金、財産、地位、名誉では無いのです。

 


豊かな人間関係により

 

創造性が3倍高くなり

 

生産性は31%上がり

 

売り上げは37%高くなる

 

という事です。

 


この温かな人間関係を築く為に

 

 

必要な事は何でしょう?


ハーバード大学のジョージ・ヴァイライント教授は

 

研究結果をこの様にいっています。

 


それは

「愛する力」

自愛(慈悲)

家族や友達などを大切にする。

 


ペットをかわいがる、優しくする

等の広い意味の「愛する力」になります。

 


それでは

愛する力(慈愛)を強化する方法。


それは

愛情ホルモン・幸せホルモンの

オキシトシン」を増やすことです。

 

 

ハーバード大学のジョージ・ヴァイライント教授の

研究結果がこの様に出たのです。

 


オキシトシンを増やすと慈愛の心が豊かになるという事です。

 


この本でのオキシトシンを増やす三つの方法は

 

①スキンシップ(8秒ハグ)ペットでも

②心温まる映画を見る

③一週間に一度「親切デー」を決めて
  5つ以上の親切をする。

等が挙げられています。

 

 

他にも

 

 

ボランティア活動

これをすると幸福感は年収の2倍分になります。

 

幸せになれば年収が上がって行きます。

 

先にボランティアをしたり、先に親切にすれば良いですね。

 

 

この様に

オキシトシンを出して

 

愛する力を強くして

 

良い友達を作るなど

 

温かな人間関係を築く等になれば、

 

人は幸せになれるという事が書かれていました。

 

 

オキシトシンを増やす3つの方法がすぐに出来ない方

 

 

面倒な方は

アロマ、香でオキシトシンを分泌させる方法が有ります。

 

某化粧品株式会社様が2009年に発表した研究によると、

ある精油ブレンドの香りを女性にかがせた所、

 

5分後に唾液中のオキシトシン濃度が1.8倍になったそうです。

参照https://corp.menard.co.jp/research/tech/tech_05_01.html

 

 


香で、簡単にオキシトシン濃度を高め

幸せの素人からプロになれるなら

 

こんな幸せな事はありません。

 


今、少しでも幸せでは無いナーと感じたら

 

今がチャンスです。


是非!是非!是非!是非!

 

幸せになりましょう。

 

幸せのホルモン


オキシトシンのページをご覧ください。
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


オキシトシンアロマスプレー」アマゾンで購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp
https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp

 

ベース店はこちら
https://aromaremedy.base.shop/


癒しの香りと共に、幸せのオキシトシンを受け取りましょう。

 

 

ちょっとしたご相談お伺いします。


AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

 

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑

 

 


メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f


 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

あなたと共に。 上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。


公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co