辛い・苦しいが、楽しい・幸せに「幸せのサロン」

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

 

皆様こんにちは「幸せのサロン」

上田久美子です。

 

生きていると、いろいろなことが起きるものです。

 


楽しいこと嬉しいこともあれば、苦しいことつらいこともあります。


辛いとき


苦しいとき


それは人生のステージが変わる序章です。

 

ですから、

 

辛いとき


苦しいとき

 

そんな時こそ「ありえなくらい大きな自分」を信じてみてください。

 

 

大成功したり、大きく人生のステージが変わった人は、


大抵、その前の感情を揺さぶられるような経験をしています。

 

 


「あの出来事があったから今がある」


とか、よく言っています。

 

 


辛いとき


苦しいときこそ

信じるものは自分自身です。

 

 


あなたが信じたことは現実になります。

 

「苦しい」や「楽しい」はしょせん、脳内物質のなせる業です。

 

 


苦しいと、ノルアドレナリン、アドレナリン、コルチゾールの三大ストレスホルモンが


分泌されるのです


「苦しい」と周りが見えなくなってしまう、視野狭窄に陥ります。

 

 

楽しくなる為には

幸せホルモンのオキシトシンセロトニンドーパミンの分泌が必要です。

 

 


これらの分泌を促して幸せ気分になる為には

 

・運動
・睡眠
・朝散歩

をお勧めします。

 

 

辛い、苦しいの最中にいると中々出来ません。


解っていても、

 


夜良く眠れないから、朝起きれない、起きても体がだるくて散歩も行けない。

 

こうなると、軽いうつ症状の可能性。

 

 

そんな時に、


アロマ、香りを嗅ぐだけでオキシトシンの分泌量が増えてくる

オキシトシンアロマスプレーがあります。

 

 


某化粧品株式会社様が2009年に発表した研究によると、

 

幾つかのある精油ブレンドの香りを女性にかがせた所、

 

5分後に唾液中のオキシトシン濃度が1.8倍になったそうです。

 

参照 https://corp.menard.co.jp/research/tech/tech_05_01.html

 

 

kumiko プロフィールにオキシトシンアロマスプレーが作られた経緯が載っています。

(ちょっと恥ずかしいですが)
http://www.aromaremedy.co.jp/kumikoprofile.html

 

 



幸せホルモン「キシトシン」詳しいページはこちら
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html



癒しの香りと共に、幸せのオキシトシンを受け取りましょう。

 

ちょっとしたご相談お伺いします。


AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

 

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

 

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑

 

 

オキシトシンアロマスプレー」アマゾン店
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp


ベース店
https://aromaremedy.base.shop/

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。



あなたと共に。 上田久美子