ダイエット・受験の成功には 幸せのサロン

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

皆さまこんにちは

幸せのサロン 上田です。

 

今回は、新型コロナの大誤解はお休みして

先にこちらをお送りしたいと思います。

 


今様々な理由で、辛い思いをしておられる方は多いと思います。

仕事、健康、勉強等々。

 


今辛い方。

私たちは今という自制にしか生きられません。

 


「過去」「未来」はイメージでしかないのです。


未来の心配事・不安の96%は実際には起こりません。

 

過去は終わったことで、考えても何も変えられません。

 

考えないのが一番です。

 

そうは言っても自然に思い出してしまう。

 

 


脳にはこんな法則があります。

 

2週間に3回以上思い出したり話をすると

脳に明確に記憶をさせてしまいます。

 


ですから考えないのが一番です。

 

 

浮かんで来たら、意識をして他の事を考えましょう。

 

私達が行動出来るのは「今」という自制にしかありません。

 

 

「過去」の事を考えれば後悔が湧きあがり

未来の事を考えれば不安が湧きあがります。

 

 


過去や未来を考えても、

ネガティブな感情しか出てきません。

 

 

勿論、将来の事を考えてワクワクする人はいいのですが

そうでは無い人の方が多い様です。

 

 


「今を生きる」とはどういう事かというと

 

「将来を顧みないで生きる」ではなく

 

「将来の為に、今出来る事をやる」

 


例えば、病気にならないために運動をしようとしても


運動をするのは「今」で

 

「今」運動しないなら、明日からといっても永久に運動は出来ないのです。

 

 

未来に対する備えも「今」やるしか無いのです。

 

 


仕事が無くても

今、探さなければ見つかりません。

 

明日からとしたら、明日も明日からになり、何時まで経っても見つかりません。

 

未来の事を不安に思わず

 

今、行動を起こすのです。

 

未来の幸せの為に。

 


ダイエットをしたくても、明日からでは、永久にダイエットは出来ません。

 

今からです。

 


今出来る事を最大限にやっているか?

 

先送りしていないか?

 

怠けていないか?

 

 

全力で生きているか?

その問いに対する答えが重要です。

 


「今」を楽しめない人が「未来」を楽しめるのか?

 

今自分が出来る事をやる事

 

やっている事に真摯に向き合うという事が

 

「今を生きる」事になります。

 

 


それが、一瞬一瞬の達成感、今日一日の達成感

 

今日一日やり切った充実感が生まれます。

 

 


これが「幸福感」に繋がっていきます。

(今日一日、達成出来てよかった!)

 

 

と感謝と共に一日が終わる。

 

 

これが幸せの感覚に繋がって行きます。

 

「今を生きる」=瞬間の積み重ね

「1秒」が積み重なって「一日」になります。

 

 

つまり、一瞬一瞬の積み重ねが一日になります。

 

 

その一日を楽しい物にする為には

一瞬を楽しむ、充実させる以外はありません。

 

 

つまり「今を生きる」という事は

 

今この一瞬において、出来る限りの事をやっているか?
(結果がどうでも)

 

という事を常に自分に問いつつ

 

全力を尽くしながら生きていくという事です。

 

 


それでは
今に集中して先の事を考えないのが幸せなのか?

 

 

というと

今に集中している=先のことも考えているという事になります。

 


例えば

 

受験勉強をする学生が

 

今この一瞬ゲームがしたいなら

 

ゲームをして勉強しないのが幸せなのかというと

 

幸せでないことは明らかです。

 

1年後に大学受験に失敗するのは不幸だからです。

 

 


ダイエットをしている又はしようとしている人が

 

今、甘いものを食べて、明日の幸せに繋がるのか。

 

 

後悔が残ると思います。

 

 

「今」何をすべきか、に集中すべきで

 

享楽的にやりたいことだけでは

 

幸せには絶対繋がらないといえます。

 

 


自分自信を律する事も含めて

 

「今を全力で」生きているという事で

 

「未来」を含めて、逆算して考えないと

 

一瞬一瞬の幸福は持続して行きません

 

享楽的な生き方は「一瞬」だけで終わります。

 

 

 

次の一瞬(明日)には後悔しかありません。

 

 

それは全力で生きている」とは言えません。

 


ですから「今を生きる」

 

一瞬一瞬を全力で生きられるようになると

 

毎日が幸せになってきます。

 

 

今、この一瞬を大切に、楽しんでください。

 

 

幸せの未来の為に。

 

(今回は、少し厳しい言い方になってしまいましたね)

 

 

補足


どうしても今、幸せに思えない
今が辛いから、次のステップにいけない

 

等の場合は

 

脳の中にオキシトシンを強制的に分泌させましょう。

 

 

先に幸せ感を出させ、それから今やることをやりましょう。

 

幸せな気持ちで。

 

幸せホルモン「キシトシン」詳しいページはこちら
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


癒しの香りと共に、幸せのオキシトシンを受け取りましょう。

 

ちょっとしたご相談お伺いします。


AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

 

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

 

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑

 

 

オキシトシンアロマスプレー」アマゾン店
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp


ベース店
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子


公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
iaca@aromaremedy.co.jp