幸せのオンラインサロン 幸せの味

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。


とつぜんですが
皆様の普段の食事生活はどんな味が多いですか?


外食が多めですか?、自炊でも調味料をけっこう使う方で濃い味ですか?


それとも、


塩分控えめで、薄味好みで、素材の味を少し楽しむ感じですか?


何故そんなことを聞くのかと言うと


普段の食事と、

人生の豊かさには、


かなり密接な相関関係があると仮定しているそうです。


結論から言いますと


豊かに生きていたり、軽やかな波動の人は、食事も薄味だそうです。

逆に、


不足や不満不安が多かったり、

波動が重かったりする人は、

食生活も濃い味や刺激食を好む傾向があるという事だそうです。


豊かさや幸せってのは、薄味なんですよね。

ほわーと、しずかーに。


意図的に味わおう意識しないと、味がしないんです。

感じにくいのです。

薄味だから、

「あれ?物足りないなぁ」って感じになります。

気付きにくくなります。

実際に、外食に慣れている人は、

家庭食の塩分少なめの薄味の

夜ご飯じゃ、物足りなく感じたりしますよね。


人生も同じなんですね。


幸せや豊かさってのは、

目の前にあるんです。

けど、薄味なんですね。

だから感じにくいのです。


逆に

不安不満不足ってのは、

刺激的なんです。

味が濃いんですね。

だから、病みつきになってしまうし、

中毒性があるんです。

小さい頃の、

50円のソースカツ駄菓子とか、

30円のよっちゃんイカとか

わかりますか?

30〜50代くらいの方ならわかるかと。


60~70代でも、駄菓子屋さんが有り、そんなものが有りましたね。

あれ、超刺激物たっぷりで、何か欲しくなり(中毒性)買ってしまう記憶ありませんか?


ラーメン屋さんでも、

にんにくこってりの刺激ラーメンは、

コアなファンがいますよね?


濃い味に慣れていると、

薄味だと物足りなくて、


薄味の奥にある、

ダシとかウマミとか素材そのものの味とか、

味わえないんですよね。

幸せや豊かさってのは、

素材なんですね。

だから、味わおうと思わないと、意識しないと味わえないんです。

慣れていな人は、

幸せや豊かさは無味無臭だったりしますが、

逆に、

素材の味を発見する喜びの領域にシフトしてくると、
(何となく穏やかで幸せだなーって感じる感覚かな?)

素材そのものが美味しくて美味しくて仕方なくなります。

美味しくて味わい深いんです。


味わえば味わうほど、

奥の次の味が出てくるんですね。


ジワ〜〜〜〜〜〜んって。


お味噌汁を飲んだ時に、

味噌の味で、

あ〜〜〜〜〜〜〜、美味しい、

だけではなくて


その奥にある、

玉ねぎや豆腐やワカメやダシから出ている、

素材の味を味わえた時に

あ〜〜〜〜〜〜〜、美味しい・・

ってなる、

あれです、あれ。

(ちなみに玉ねぎや豆腐やワカメは1年365日同じで

 毎日アーおいしいなー、玉ねぎさん、ワカメさん、豆腐さん有難う。

 とっても美味しいよ。命を頂きます、と言いながら頂いています。)

本当に美味しいので自然に出てくるのですね。

幸せの味や、

豊かさの味って、

こういうのだと思います。


ソースや味付けで勝負している

中華や西洋料理っていうよりも、

素材のウマミの和食、

って感じなのでしょうか。


豊かに生きていたり、軽やかな波動の人は、食事も薄味だそうです。


ぜひ、今日も薄味だらけの小さな味、

発見して、味わってくださいね。


今日も応援しています。


幸せのオンラインサロンでは、貴方をいつも応援しています。


幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html


会員体験ページ
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members.html

ネットラジオ配信します。
https://radiotalk.jp/program/52723

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048ー592-1963
✉iaca@aromaremedy.co.jp