幸せのオンラインサロン お庭のハーブをどうぞ(2)

f:id:aromaremedycojp:20201021131536j:plain

皆さまこんにちは
幸せのオンラインサロン 上田です。

 

昨日の続きで


ローズマリーのお話をします。

 

ローズマリー

フレッシュでもドライでも利用可能で、抗菌作用や酸化防止作用があって、

食べ物のもちを良くし、肉料理をはじめさまざまな料理に広く利用できます。

 

ローズマリーは乾燥しても香りが持続するので、刈り取った枝をそのまま部屋に吊るしたり、

 

かごなどに入れておくだけでも消臭効果があるため、ペットのいる家庭では役に立ちます。


効能

1. 頭がスッキリ!

2. 集中力・やる気を高める

3. 肌荒れをカバー

4. 肌を引き締めリフレッシュ

5. ボディ&頭皮ケアにも有効

6. 虫除け&花粉対策にも!

6. 虫除け&花粉対策にも!

7. 料理には欠かせないハーブ

 


簡単に手作り♪ローズマリー・レシピ

ローズマリー塩レモン
 

作り方
塩とレモン、フレッシュローズマリーだけ。

 

レモンは洗ったあとしっかり水気を拭き取り、塩を重ねていきます。

 

瓶に詰めたら、直射日光が当たらない場所に置いて待ちましょう。

 

朝晩2回、瓶を振って塩を溶かし、ローズマリーの香りをなじませるのがポイント。

 

唐揚げやマグロのソテー、野菜のオーブン焼きやサラダなど、


ローズマリー風味の塩レモンで美味しさがグッとアップします!

 


じゃがいものロースト ローズマリー風味

冷めても美味しいローズマリー&にんにく風味のポテト。

 

全体に香りを絡めたあとにオーブンで焼き上げると、

 

香ばしくほっくりとした絶妙な食感に仕上がります。


まだまだ、たくさんのレシピが有りますが、

 

シチューや上記のようなポテトにはかかせませんね。

 

 


スピリチュアルの世界でのローズマリーの効能は


”魔除け”


人混みに行くとドッと疲れたり


交差点で信号待ちをしていたらなんかザワザワしたり


そんなエネルギーに敏感な方にオススメ


邪悪なものから魂と心を守護する霊的防御効果


人から受ける波動・場所などを浄化する効果


があります。


花瓶やコップに活けたり,


窓辺や扉にぶら下げたり(そのままドライハーブにもなります)


乾燥させたものは
ホワイトセージのように燃やして煙で浄化したりもします。

 

 

 

幸せのオンラインサロンでは、貴方をいつも応援しています。

 

幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

会員体験ページ
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

 

ネットラジオ配信します。
https://radiotalk.jp/program/52723
豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。


あなたと共に。  上田久美子
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。


公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048ー592-1963
✉iaca@aromaremedy.co.jp