幸せのオンラインサロン 潜在意識さんを丸ごと知る(1)

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。

今日は、潜在意識さんを丸ごと知る(1)

のお話です。


思い通りの人生を生きるには、潜在意識を理解しなければ、望めません。


やっぱり、やっぱり、やっぱり、大事、必要なのです。


しばらく潜在意識さんの事をまとめて(一辺にという事ではありませんよ)

お送りしますね。

人は、何故か、知らない間に

何かしらの行動習慣や口癖というものがあります。
(無意識)


これは、
どんな人にも絶対に必ずあるものです。
ない人はいません。


でも、それのお陰で
人生がどんどん好転して良くなる人と
反対にダメを作ってしまうパターンがあります。


同じ人生を生きるなら
良い意識で良い人生を送りたいですよね?


・意識が変われば行動が変わり

・行動が変われば出会いが変わり

・出会いが変われば人生も変わる


・・・と言いますよね? 


その根本にあるのが「潜在意識」なのです。

「意識」してもなかなか克服できないこと。

ありませんか?


「頑張ってああしようこうしよう」
「もっとこんな自分になりたい」


そう思い続けながら

変われない自分の癖、ありませんか?

それを克服するには

「頑張る」とか「努力する」とかは一切不要なんです。

それよりも


「潜在意識」を書き換えてしまうことが一番の近道なんです。


その書き換え方が難しと言おうか、簡単と言おうか。

(じゃあどっちよ?)


実は
心、身体、出来事は、全部自分で決めていたという事は知って居ましたか?


あなたの人生は、あなたが心に思い描いた通りになっていた、という事を知っていましたか?


自分にとって、良い事も、良くない事も思い通りになっているのです。


ソンナー、望んでいないよー、と思っていても、無意識の中で望んでいるのです。


例えば、クルージングで世界一周旅行したいなー、と思うとします。


その時に、そんな事今の収入では出来ないよなー、と思えば、出来ないのです。


それでは

今日の夕飯は何にしようかなー、と思うと、思った通りの夕飯が出来ます。


そんな事出来ないよなーとは思いませんよね。


だから出来るのです。


そこが潜在意識の力なのです。

 

それでは改めまして、潜在意識とは。
人間は普段生活している中で、意識して活動している部分(顕在意識)と

意識せずに活動している部分(潜在意識、無意識)があります。


例をあげますと、あなたが歩く時、「早足で歩こう」とか

「歩幅を大きくしよう」といったことは意識して、

実際にその通りに早足や歩幅を広げて歩けると思います。


でも、「歩き方」自体を意識しながら歩いていますか?

歩くためには、まず片足に体重をかけて、反対側の足を浮かし、

前に出して地面につけ体重を移動させて、後ろにある足をまた前に出す。


という行程が必要になります。


この時に
【左足に体重を乗せよう。右足で地面を蹴ろう。

蹴ったら腰を一緒に捻りながら前に出そう。

今度は地面につけて体重を移して・・・】


なんて考えながら歩きませんよね?


私は運動をしていて必要になった時は気にしたことはありますが、普段から考えたこ
とは無いです。

何が言いたいかというと、「歩行」という動作自体は無意識ですが、


「早足で歩く」「歩幅を大きくする」といったことは意識しますよね。


つまり
歩行自体は潜在意識が、歩行の内容は顕在意識が支配していると

考えても良いかと思います。


では、この意識と無意識はあなたの中でどれ位の割合で存在しているのでしょうか?


ユングさん(スイスの精神科医・心理学者)


は人間の意識を氷山で説明しています。


氷山を見た時、海面から出ている部分を『顕在意識』 


海面から下、海の中の部分を『潜在意識』と説明しているのです。


つまり、顕在意識は全体のわずかな部分でしかないという事です。


その割合は人によって言いうことが違い、


3%という人もいれば10%という人もいます。

どちらにせよ、意識というものの内のほんの一握りということです。


潜在意識の影響力

先程、潜在意識は全体のほんの一握りの部分でしかないという話をし、

例として

「歩くこと」をあげました。では、この潜在意識の影響はどれ位あるのでしょうか?


そして、その影響は良い影響でしょうか?悪い影響でしょうか?


この続きは次回で。


幸せのオンラインサロンでは、貴方をいつも応援しています。


幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html


会員体験ページ
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

ネットラジオ配信します。
https://radiotalk.jp/program/52723

いちいちアクセスしなくても、ブログを自動配信します。

ご希望の方はこちらから。          https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048ー592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp