幸せのオンラインサロン 貧乏な人とは満足しない人

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは

 

幸せのオンラインサロン 上田です。

 

 

「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく

 

無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

 

 

これは

 

世界一貧しい大統領と言われる南米ウルグアイの元大統領の

 

ホセ・ムヒカさんの言葉です。

 

 

「世界一貧しい大統領」と呼ばれる彼は

 

自分の給料を9割を寄付し、郊外の小さな家に住み

 

月1,000ドルで生活をしているそうです。

 

 

物のあるなしが、貧乏ではない。

 

スーツケース一つで身軽に移動できる人は、人生が豊かだし

 

友人や家族に囲まれる人は、お金が少なくても人生は豊かだ。

 

家に物を貯め込んで、貯金が沢山あっても

 

心が満たされない人こそが、貧乏な人ではないかと思う。

 

との事です。

 

なるほどなーと思います。

 

 

心が満たされて、心豊かな人生でいたいですね。

 

 

感謝をすると、何故だか心が穏やかに心豊かを感じます。

 

 

 

 

 

幸せのオンラインサロンでは、貴方をいつも応援しています。

 

 

幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

 

会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

 

ネットラジオ配信します。

https://radiotalk.jp/program/52723

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

あなたと共に。  上田久美子

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048ー592-1963

✉iaca@aromaremedy.co.jp