幸せのオンラインサロン 脊柱管狭窄症・座骨神経痛

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは

 

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。

 

今日、腰椎狭窄症と、坐骨神経痛の方がアロマ気功を受けにいらっしゃいました。

 

年齢は74歳のとても上品な女性の方でした。

 

お若い頃、お仕事でとても重たい荷物を持っていたという事でした。

 

症状は、腰が曲がり、まっすぐ起こすと腰が痛い。

 

ほんの10分ぐらいしか歩けない。

 

臀部にしびれを感じる。

 

という事で、とにかく痛くなく、腰をまっ直ぐにして歩きたい。

 

という事でした。

 

手術は治らないと聞いているし、杖を持って歩きたくない。

 

とお話しています。

 

 

まずその方に、坐骨神経痛とは?からお話をしました。

 

■座骨神経痛の原因:脊柱管狭窄症によるもの

神経が通っている背骨の中央にあるトンネルが、主に老化により狭くなってしまうことで症状が出ます。

 

しばらく歩いていると、腰の痛み、足の方へ痛みやしびれ、つっぱり感が出るようになり、

 

途中で休まないと足が前に出なくなることもあります。

 

同じ症状だと話しておられましtあ。

 

 

次は

■腰部脊柱管狭窄症とは

腰痛、下肢痛、下肢しびれなど……腰部脊柱管狭窄症では、歩行困難なほどの症状が出ることも

 

腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)とは、

腰痛、下肢痛、下肢しびれ、下肢の筋力低下、膀胱直腸障害、間欠性跛行などの症状が起き

、仕事、日常生活に支障を生じてしまう病気。

 

腰椎は5個、体の中央にあります。頭側は胸椎と関節でつながり、

足の方向では骨盤の一部である仙骨という骨とつながっています。

 

5個の腰椎の間にはさまる構造が椎間板という軟骨です。

 

椎間板は加齢で変性し、しだいにつぶれ、厚みが薄くなります。

 

■腰によい姿勢の保持

中腰、椅子に浅くかける姿勢が腰に負担がかかります。

 

引越しや重い荷物を運ぶ際には、背筋を真っすぐ伸ばして

腰を屈めて荷物を持ち上げると、腰に負担が少ないです。

 

■日常生活の改善

自転車の使用、手押し車の使用などが腰に負担が少ないです。

 

 

以上のことを話してから、施術に入りました。

 

 

気功伝授を受けておられるヒーラーさんは、もう一度復習、参考にしてください。

 

全体に、浄化をする。(各100カウント)

 

骨盤矯正をする。縦、前後、上下各20回。

 

腰椎1,2,3,4,5,を取り出す。

 

腰椎1,2,3,4,5,の間のつぶれて薄くなった椎間板に粘土のようなものを入れて厚くし、形を整える

 

正しい位置に戻れと言って全部戻す。

 

戻った腰椎1,2,3,4,5,に手をかざし、100カウントする

 

臀部もしびれるというので、手をかざし、100カウントする

 

 

以上

以上で終了。

 

 

ゆっくり起き上がり、腰を伸ばしていただいたら、アラ、伸びる。痛くない。

 

歩いていただいたら、あら、背中を伸ばして歩ける。痛くなくい。

 

という事でとても驚きながら満足をしてお帰りになりました。

 

来週にもう一度お越しいただきます。

 

結果は又、お知らせいたしますね。

 

 

 

 

昨日会報をお送りいたしましたが、本日着きましたと午後の生徒さんが言われていました。

 

 

書き忘れたのですが、12月1から31日までペイペイで支払うと30%のポイントが後から戻るという事です。

 

5年に1度の大バーゲンですが、この上、30%のポイントがもどるなんて・・・・・

 

 

今現在は、ペイペイ精算はアロマレメディーショップでのお買い物だけですが

 

 

12月後半にはQRコードを発行してご自宅で精算できるという事ができるように手続きをしています。

 

ただ、バーゲン終了の15日迄間に合うか‥涙

 

商品だけではなくアロマトリートメントもできますよ。

 

 

いっぱい、っぱい幸せになりましょうね。

 

 

幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。

 

 

幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

 

会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

 

 

ネットラジオ配信します。

https://radiotalk.jp/program/52723

 

 

メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。

見落としがなくなり便利です。

https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f

 

 

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

 

あなたと共に。 上田久美子

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963

✉iaca@aromaremedy.co.jp