幸せのオンラインサロン 無意識さんと意識さんとのせめぎ会い

皆さまこんにちは
幸せのオンラインサロン 上田久美子です。


今回は
無意識さんと意識さんとのせめぎ合い。

無意識(潜在意識)さんも意識さん(顕在意識)も全て私。

上手に無意識さんと付き合うのが、幸せにつながるというい事を理解した上で
私のそれぞれの意識さんが事あるたびに、せめぎ会いのおしゃべりをするのです。

無意識さんと繋がっていると本当に気持ちがいい。幸せ感がフワーと心の底から湧いてくる。
これが繋がっていると言う事かなーって思います。

そんな中で、最近無意識さんと意識さんが結構お喋りをしているのに気付きました。

本当に面白い。

例えば、今財布に5千円しかなくて、これは何かの時に払うために、使わないでいようと思っている時に、どうしても欲しいものが出てきた。

そんな時に意識さんが、だめだよ、お金を使ってしまうと何かあった時にどうするのダメ、ダメ。

そうしたら無意識さんが、その考えはだめだよ。何かあった時にと思うと何かが来るよ。
信じていない事になるでしょう。私の幸せのために、お金がどんどん入ってくる事をイメージしていても、本当は信じていないことになるよ。

信じてないと幸せは来ないよ。

信じていれば大丈夫だからね。

そして心をほっこりさせて、幸せの気分でいる事が大事だよ。

所が意識さんは、そんな事を言っても、前にも有ったじゃない。絶対引き寄せられると信じて、
行動したら、引き寄せられなくて、とんでもない悲劇が起こったことを。

忘れたの?信じちゃだめだよ。

そんな会話を感じているとき時、胸が痛く無いことに気付きました。

以前は大丈夫かなー、と思っている時は、不安なのだろうか、胸が痛くなっていたのですが、
今はウフ、会話しているな、と思い、胸が痛くならず、大丈夫という安心感が湧いてくるのでした。

外側の現況は何も変わらないのですが、私の内側が変化してきたみたいです。

わざと、大丈夫かなかなと思う不安を思い起しても、心が痛くならない。根拠のない安心感。
これは、無意識さん優勢ですね。


自己愛。どんなダメな自分でも、無条件で愛しちゃう。

何かの支払が有るとしても、アレ、支払うお金が足りなさそう。この足りなさそうが自分の欠点。

何がどう足りないのかきちんと把握していないといけないのに。

このずぼらさが、ダメな私。でも無条件で愛しちゃう。

何がどう足りないのかを調べて、どうしようかと考えて、アー足りない!という行動は意識さんの仕業。

無意識さんは、大丈夫、算段をかんがえなくても、方法を考えなくても、今この時を幸せな気分でいて、今、やりたい事をいい気分でやっていれば、嬉しいことがやってきますよ。って

何か、この方が楽なんだけど、こんな事でいいのね。

そうしよう。無意識さん有利。

でも、意識さんが勝っているいることもある。

電話がかかると、今は出れない。嫌なことが起きそうだから。
意識さんは、出ない方がいいよ。といっている。

無意識さんは、電話に出ないという事は、嫌なことが起きそうと信じているからだね。

自分には、嫌なことは起きないと信じていなんだね。

じゃあ出なくてもいいよ。そんな自分も自分だから。許してあげようね。

でも、心が少し痛いでしょう。少し不安でしょう。

大丈夫、深呼吸をして、目をつむって、クリーニングしよう。
 クリーニングとは、ハワイの伝統的問題解決法(ホ、オポノポノ)で、潜在意識が過去の問題を 
 抱えている為苦しくなるので、その問題を4つの言葉(・愛しています・有難う・許してくださ 
 い・ごめんなさい)で、クリーニングすると言う考え方。
 
無意識さん(潜在意識)と意識さん(顕在意識)のせめぎ会いでは、潜在意識さんが顕在意識さんのボソボソというネガティブな言葉を出さないようにすれば良いのだと思いました。

心の中の、カップの中に、不安、心配、怒り、妬みなどのネガティブな種がいっぱい入っているとします。その種がボソボソって、カップから外に出てきて、ネガティブな心と事実が目の前に起こるのです。

それは人生を好転させる種ではなくて、悪化させる種なのですね。

それでは、その種を出さなければいい。

どうすればよいか。

そのカップに蓋をします。

言葉のシャワーで。念仏の法則ですね。

例えば斎藤一人さんはこんな10個の言葉がいいと言っています。
愛しています、ついている、嬉しい、楽しい、感謝しています、有賀とう、幸せ、許します、きれいですね、ありがとございます。

この言葉をシャワーのように上にかぶせるのです。

私は、幸せです。感謝しています。有難う。愛しています。を念仏のようにシャワーをかけています。勿論、夢が達成することもね。

人によっては、素敵な人と結婚したいでも、美しくなりたいでも、痩せたいでも、海外旅行に行きたいでも、なんでもいいんです。

すると、ぼそっと出ようとするネガティブの種と、シャワーと戦って、その内にそんな事無理だよねという、否定的な種が出てこなくなったな、と気づくのです。

信じられないと思っていても、徐々に、脳が騙されるのか、できるような気がしてくるのです。

この「気がする」のは潜在意識からのメッセージ。

潜在意識有利!という事になります。

潜在意識有利 ばんざーい!


豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ネッラジオ配信します。

https://radiotalk.jp/program/52723


幸せのオンラインサリンです。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html


公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー  048ー592-1963

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048ー592-1963