幸せのオンラインサロン ふと湧いてくる辛い思い

皆さまこんにちは

 

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。

 

今、ふと湧いてくる、辛く、苦しい思い。

 

 

学校や、職場でいじめにあっている。

 

親や、パートナーに、少し虐待を受けている。

 

お舅、お姑さんに辛い思いをさせれている。

 

大好きな人が去っていった。

 

仕事がない。

 

お金がない。

 

将来が不安。

 

お店経営売り上げが無い。

 

会社経営借金が返せない。

 

携帯電話代払えない。

 

 

他にも理由があるでしょうが、

 

 

こんな時は

 

 

重く、辛く、苦しい思いが胸の中から湧いてきます。

 

 

考えれば考えるほど、どんどん、どんどん、重くのしかかって来ます。

 

 

泣きたくなると時もあるでしょう。

 

 

ワーって、大きな声を出したくなる時も有るでしょう。

 

 

大丈夫ですよ。

 

 

そんな時は、絶対的な対処法が有ります。

 

 

それは

 

 

 

まず、深呼吸をしましょう。

 

 

一度、息を大きく吐き出します。

 

 

お腹から、全ての息を吐きだすように。

 

 

次は、2秒息を止めます。

 

 

そして、4秒かけて息を鼻から吸い込みます。

 

その時、鼻から、やさしい金色の光が、空気と一緒に入ってくることをイメージします。

 

 

イメージに抵抗や、出来ない方はしなくても大丈夫ですよ。

 

 

それを繰り返し最低5分位、続けて下さい。

 

 

呼吸をしている自分を意識してください。

 

 

その内に、ふっと心が軽くなるのがわかって来ます。

 

 

 

 

つらい思いをしても、どんなに苦しんでも、現状は変わらないのです。

 

 

もしつらい思いをして現状が替わるのならば、してもいいけど。

 

 

現実は変わらないのです。

 

 

その辛いさなかにいると、そんな事は考えられずに、

 

ズーとこの辛い思いが続くと思い、絶望的にもなってしまうかもしれません。

 

 

でも大丈夫です。

 

 

呼吸を続けていると

 

 

心が少し軽くなって来たのを感じると思います。

 

 

そうしましたら、次は楽しい事を考えましょう。

 

 

 

過去に嬉しかったこと。楽しかったこと。

 

これから、楽しみな予定が有ること。

 

考えるとふと笑みが湧いてきそうな嬉しい事。

 

 

 

 

この、笑みが湧いてきたり、ちょっとワクワク感が出てきたら、もう、大丈夫。

 

 

この時の気持の時は自分の波動が上がっています。

 

 

辛い時の波動は下がっています。

 

 

波動が上がると、自分にとって良いことが起きます。

 

 

自分の望んだ状態に向かっていけます。周りにも、波動の高い人が集り、ますます、快適になります。

 

 

 

波動が低い時は、その逆です。周りに波動の低い人が集り、ますます悪い状況を引き寄せます。

 

 

ですから、いかに、自分の気持を嬉しい気持ちに保つかが大事になります。

 

 

でも、そんな事いっても、辛い気持ちは勝手にやってくるから・・・・

 

 

 

そーですね。

 

そんな時はすぐ、先ほどの事を行ってください。何回でも、何回でも。

 

 

 

 

辛い思いとは、過去の思いを今表しているのです。

また、まだ起こっていない未来の辛いを先取りしてしまうのです。

 

 

今現実に起こっている辛い事では無く、過去や未来の思いが現実のように辛くさせているのです。

 

 

その過去の辛い記憶を消す方法があります。

 

 

ハワイの伝統的問題解決法「ホ、オポノポノ」です。

 

 

「愛しています、有難う、許してください、ごめんなさい」

 

これを、何時もいつも、口癖になるまで、唱えて下さい。

 

口に出してもいいし、心の中で言ってもいいし。

 

私は、歩いていたり、車を運転している時は、毎日毎日無意識に、自然に言ってます。

(口癖の法則、念仏の法則)

 

 

 

記憶は毎日毎日蓄積されるので、いくらクリーニングしても追いつかないので。

 

 

そしてこの言葉をいっていると何か幸せ感が出てくるのです。

 

 

 

この幸せ感がでると、波動が上がります。

 

 

波動が上がれば、今までの心配ごとが、良い方向に向かいます。

 

 

まず、自分を愛してあげましょう。

 

そして波動を上げましょう。

 

大丈夫です。

 

 

心配しないで、良い方向に行く事を信じて。

 

幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。

 

 

 

幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

 

会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

 

ネットラジオ配信します。

 

https://radiotalk.jp/program/52723

 

 

メルマガ、出来れば、毎日配信しています。

過去のメルマガご覧になれますよ。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

 

少しでも、幸せのお手伝いができれば幸いです。

 

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

あなたと共に。  上田久美子

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー ?048ー592-1963

 

 

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain