幸せのオンラインサロン 潜在意識さんを丸ごと知る(2)

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

 

皆さまこんにちは

 

幸せのオンラインサロン 上田です。

 

今日は、潜在意識さんを丸ごと知る(2)になります。

 

 

前回は

 

潜在意識の影響力

 

先程、顕在意識は全体のほんの一握りの部分でしかないという話をし、例として

 

「歩くこと」をあげました。では、この潜在意識の影響はどれ位あるのでしょうか?

 

 

そして、その影響は良い影響でしょうか?悪い影響でしょうか?

 

という所まででした。

 

 

 

潜在意識は乗り物だと思って下さい。

 

 

人が乗っている時、右に行きたいと思っても乗り物が右に行かなければ右に行けませんよね?

 

 

乗り物が左に行けば、乗っている人も左に行ってしまいます。

 

 

つまり、顕在意識(=乗っている人)がどれだけ頑張って、右へ行け、左に行けと思っても、

 

 

潜在意識(=乗り物)を巧く乗りこなす、自分の思うようにすることが出来なければ、

 

行きたい所にはいけない、望みは叶わないのです。

 

 

逆に言えば、乗り物を巧く乗りこなすことが出来れば、

 

そこまで苦労せずに望むところに行くことが出来るのです。

 

 

 

ここで重要なことは「潜在意識」は、本当の心の中の思いが、右や左に行きたいとなると、その通りの結果になるのです。

 

「潜在意識」にとって、それが良い、悪いという判断自体存在しないということです。

 

 

 

良い結果(自分が望んだ結果)になろうと悪い結果(自分が望まない結果)になろうとも、

 

 

潜在意識はただ行動して現実に起こしているだけなのです。

 

 

この潜在意識は日常のあらゆる場面で顔を出し、人間に影響を与えます。

 

 

それは「行動」、「考え方」など、多岐に渡ります。

 

 

 

顕在意識で「英語の勉強をしよう!」とか、

 

「今年中にまでに一千万円稼ぐぞ!」とか、

 

どれだけ考えて、努力しようとしても、

 

 

潜在意識が「無理無理」。

 

 

「そんな努力したって意味ないから勉強なんかしないでに遊ぼう」とか、

 

 

「今の給料から考えたら今年中に一千万円稼ぐなんてできっこないよ」とか、

 

などの事をフッと考えてしまい、結局実現できないのです。

 

 

 

ですが、潜在意識を思うように使いこなすことが出来れば、

 

英語を学ぶことも、お金を稼ぐこともできます。

 

 

 

もちろん、願うだけで願いが叶うわけではありませんよ。

 

 

努力をしなければいけませんし、時間をかける必要があります。

 

 

それでも、ただ闇雲にやるよりは遥かに早く目標に到達することができるのです。

 

 

 

潜在意識はあなたが意識していない所で動いています。(無意識ですから)

 

 

 

あなたは、こんな経験や話を聞いた事はありませんか?

 

 

嫌なことがあって『学校に行きたくない…』と思っていたら、

 

本当に体調を崩してしまった。

 

 

ちょっと熱っぽいかも?と思ったけれど『そんなの気のせい!』

 

と思っていたら、いつの間にか元気になっていた。

 

 

 

必ずしも、すべての原因がそうである!とは言いませんが、

 

あなたの心…潜在意識にあるもので病気になったり、

 

よくなったりということがあるのです。

 

 

 

今回は、潜在意識を活用して病気を克服した事例と、

 

逆に病気になってしまった事例をご紹介します。

 

 

 

※病気の原因は人それぞれですので、自己判断せず、

 

受診・休養を取る等適切な治療は必ず行ってください。

 

 

 

 

潜在意識に、ある一言が本当に病気を連れてきてしまいました…

 

 

1年半ほど前に円形脱毛症を発症しほぼ全ての髪の毛が抜けてしまったという方の話です。

 

 

当時、その方は多忙な部署で仕事をしていました。月の半分は残業をしていたそうです。

 

 

段々、仕事の量が増え、いっぱいいっぱいになっていて

 

『はげそうなくらい忙しいよ…』と思っていたそうです。

 

 

 

自由な時間が思うようにとれず、ストレスも溜まっていき

 

いつの間にか、10円玉くらいの脱毛が起きていることに気付き、診察を受けたそうです。

 

ストレスによる円形脱毛症と診断されました。

 

 

ステロイドを注射したり、薬を飲んだり、薬を塗ったりしましたが良くならずに

 

 

10円玉はあっという間にメダル大より大きくなり…そのままでは外出できない状態になりました。

 

 

そして、数カ月後には、ほぼすべての髪の毛が抜け落ちてしまいました。

 

 

体調も崩し気味で、会社も休みがちになりました。

 

 

強制的に休養をとるしかない状態となったのです。

 

 

今思うと、潜在意識にあった『はげちゃいそうなくらい忙しい…』が、

 

 

『外出できない(体を休ませる)ようにしたい』となった結果ではないか?と思います。

 

そして、恐らく『もうこの仕事を辞めたい』もあったのだと思います。

 

 

なぜなら、退職後に一気に髪がどんどん生えてきて、

 

 

医療用ウィッグも帽子も不要になるくらい、ふさふさになったからです。

 

 

それからは、自分の身体を酷使せず、自分の身体や心の声に耳を傾けるようになりました。

 

 

おかげさまで、今は元気に過ごしていますと、いう事です。

 

 

それは『もっと自分を大切にしなさい』という、潜在意識からの

 

メッセージだったと思っています。と話していました。

 

 

病気の原因が必ずしも潜在意識にあるということではありません。

 

 

また、潜在意識を活用したら必ず病気が治る、ということではありません。

 

 

 

ただ、心の在り方は参考になるかと思います。

 

 

又潜在意識に心から望む願望を刷り込み続けていても叶わないと思う時が有ります。

 

 

それはタイムラグ(時間差)が有るからです。

 

 

又、少しでも疑えば、疑っている現実が来て、叶っている現実は来ないのです。

 

 

又ある方の例ですが、

仕事上毎日大量のライムを絞っていました。

 

その果皮についていた農薬か原因かはわかりませんが、手に湿疹ができてしまいました。

 

 

病院へ受診し、薬を塗るもよくならず…。

 

 

最初は『湿疹がよくなる!』とイメージしていたそうですが、変わりません…。

 

 

その時に『湿疹がよくなる!』ではなく『手が綺麗にすべすべになりました!』

 

 

アファメーション(自分自身に対する肯定的な宣言)の言葉を変えました。

 

 

『湿疹がよくなる!』と言う事は、良くないから言うので、良くならない事が来てしまいます。

 

 

もちろん、それだけではなく、生活習慣を変え、病院を変え…手がよくなるために、

 

 

今できることはすべてやったそうです。

 

 

その結果、綺麗な手を取り戻したのです。

 

 

 

アファメーションを行うときの大事なポイントは、今その状態である、

 

というイメージが出ないようにすることです。(不足している)

 

 

アファメーションの文言自体に『今は自分にとって望ましくない状態である』

 

という認識をさせてしまうものを使わないようにする必要が有ります。

 

 

十分に足りて幸せだけど、もっと有ればもっと幸せだなー、位の気持で、

 

アファメーションの宣言をしてみましょう。

 

 

この続きは次回で。

 

 

 

 

幸せのオンラインサロンでは、貴方をいつも応援しています。

 

 

幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

 

会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

 

ネットラジオ配信します。

https://radiotalk.jp/program/52723

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

あなたと共に。  上田久美子

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048ー592-1963

✉iaca@aromaremedy.co.jp