幸せのオンラインサロン オプティミスト(楽観主義者)

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆様こんにちは

上田です。


最近、地震が多いいですね。

そこで先日、非常食の点検と、

停電に備えて、発電機と、それを動かすソーラーパネル

アマゾンで注文しました。(ずーっと、欲しかったんです)


どんな災害でも、地震でも、富士山噴火でも、まず、停電になりますよね。

停電になると、まず、携帯の充電。情報収集で、ノートパソコンの電源、

電灯、等必要ですよね。

料理は、カセットコンロの方がいいようです。


多くの発電機は、始動するのにガソリンがいるみたいなので

ガソリンを常に常備するのは何かいやだなーと思い、

後は電気での充電や、これ停電だったらダメですよね。
(アウトドアー用だそうです)

 

後、カセットボンベというのが有り、これはいいなーと思い調べましたが

音がうるさいやら、2本で1時間ぐらいしか動かないオマケに10万以上で

値段が高い。・・なので却下

 

そして見つけたのが、ソーラーパネルとそれに接続して使う発電機。

値段も二つで3万円ぐらい。

 

ソーラーなので雨が降ると使えないですが、少し位の曇りは大丈夫そう。

これから、夏に向かうので、寒さ対策は大丈夫ですが

扇風機は欲しいですよね。これは発電機で大丈夫。


ちなみに暖房ストーブもカセットの物がありますよ。


それから5年間もつ非常用の水も買いました

何年何月迄と大きく書いてあるので解りやすいですね。

いつ起こるかわからない災害。

事前に準備をしておくと安心です。

 

何か、色々の情報が入ってきていますので、

準備をしたほうが良いかなーと思い

私の安心準備をお知らせ致しました。

 

心理学的な解釈にオプティミスト(楽観主義者)と言うものがあります。


この世界がもっとも良いもの、だと肯定するオプティミストの考え方は、

明るく前向きな生き方・考え方として人々に好かれています。

今日はオプティミストの特徴をお知らせします。


特徴1:悪いことは長く続かないと考える

特徴2:ポジティブ思考である

特徴3:失敗を自分のせいにしない

特徴4:成功を前提に行動できる

特徴5:思考停止しない

特徴6:努力しつづける

特徴7:幸福な出来事を普遍的に捉える

特徴8:行動力がある


米国ペンシルバニア大学教授で、心理学界の第一人者である、

ポジティブ心理学の生みの親マーティン・セリグマン博士が言っています。

学校の成績でも、営業の数字でも、プロスポーツの戦績でも、

選挙の得票率でも、健康面でも、寿命でも、


オプティミスト(楽観主義者)の方が

ペシミスト悲観主義者)よりも

良い数字を取りやすい。と。


オプティミスト楽観主義は自分を変える?長所を伸ばす心理学です

どんな状況でも楽観的になることを心がけましょうね。

と言っても、

8つの特徴がいいのは解っているが、

出来ない!

そうなんです、これが出来るか出来ないかは殆ど遺伝で決まります。

そして、育った環境にも。

ですから自分では努力をしても、努力をしても、

遺伝にはかなわない・・・・(もう、悲観的)


オプティミストの根本的な想いは

どんな状態の時でも、深刻に考えず、何となーく大丈夫という思いが

沸いてくるのでしょね。


実はそれは、オキシトシンが働いています。

オキシトシンが出やすいのも遺伝ですが)

不安な時、誰かに抱きしめられたり、手を握ってもらったりすると

安心しますよね。その安心はオキシトシンの働きです。

そしてオキシトシンが、

悲観したり、ネガティブになったり、

自分のせいでこんな事になったりと、

何時までもくよくよ考えたり

こんな最悪状態がズーと続くと思ったり、

と思う心を消してくれます。


コロナや、自然災害や、周りの環境や、どんな状態でも

心を揺さぶらないで安定させておくのが大切です。

心が揺さぶられると、免疫が低下します。

免疫は、幸せの心でいると、UPする事が解っています。


コロナに限らず、免疫はウイルスを殺してしまいます。

自分の為の、副反応を心配せずに済むただ一つの武器です。


ワクチンも、何時接種されるのでしょうか?

今の陽性患者の拡大に間に合うのでしょうか?


前回もお知らせしましたが

香りがオキシトシンを発生させる事が実験で解っています。

オキシトシンが発生されれば、自動的に幸せの感情が沸いてきます。


オキシトシンを発生しにくい方は、オキシトシンUP の香りをいつも香らせて

ネガティブな事が起きたり、災害が起きたりしても

オプティミスト(楽観主義者)的になり、乗り切りましょう。

出来ます。


更新をしていただいた方には、ミニ会報をチケットと共にお送り致します。

前回にも書きましたが、同じことを

コピー
オキシトシUPミスト・ペンダントセット出来ました。

男女兼用・子供や男性はチェーンを外して、

ポケットに入れて、持っていてもいいですね。

不安や心配やイライラが起きたら、香りを吸い、

中から湧いてくる幸せ気分を感じて下さい。

横にしても液は漏れません。香りが無くなりましたら、

コットンを変えて中に垂らして下さい

詳しいことはミニ会報をご覧ください。

ものすごく素敵なプレゼントもありますよ。
(本当にびっくり!お役立ちプレゼントです)
お楽しみに♪


※更新せずに、ミニ会報を欲しい方は、下記の

 メール、電話等でお知らせください。

一人でも多くの方が幸せを受け取れますように。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子


幸せのオンラインサロン
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html
会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp