幸せのオンラインサロン 愛を育む

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

 

皆様こんにちは
 
 
スーパー・ハピネス・グランマー
 
 
上田久美子です。
 
 
いよいよ仕事が始まりましたね
 
 
今年は今までに体験したことがないような経験をしています。
 
 
そんな中で、愛というものを考えてみました。
 
 
人が愛情を感じるのには5つのパターンがあり、
 
 
そのパターンは人それぞれ違うと言う事です
 
 
 
それは、下記の5つのパターンがあるそうです。
 
 
1.肯定的な言葉
感謝の言葉や尊敬の言葉、愛のささやき、など
 
 
2.クォリティ・タイム
相手に対して、100%の意識を向けている時間のこと
(目を逸らさず、別のことをせずに、相手の話をきくなど)
 
 
3.贈り物
相手にあげるプレゼントのこと
 
 
4.サービス行為
相手がして欲しいことをすること(皿洗い、洗濯物を干す、など)
 
 
5.身体的なタッチ
手をつなぐ、キス、抱擁、セックスなど
 
 
 
このときに、大切なのは、
 
 
自分が求めているパターンではなく、
 
 
相手が求めているパターンでコミュニケーションをすることです。
 
 
 
相手が求めているパターンでないと、
 
 
相手は愛を感じてくれないのです。
 
 
 
それどころか、押しつけになって
 
 
嫌がられてしまいます。
 
 
 
 
同じ人間なのに、どうしてこういった差が出るのでしょう。
 
 
 
それは
 
 
幼少期に親から与えられた愛情のパターンが
 
 
人それぞれ違うからだそうです。
 
 
 
例えば
 
 
大人になっても、幼少期に与えられた
 
 
親からの愛情のパターンを引きずっている、
 
 
ということなのでしょう。
 
 
 
愛している(恋人、パートナー、子供、友達・・etc)
 
 
に愛を渡したいと思う時に
 
 
 
 
「自分が、どういう行動をしたときに、
 
 
一番愛を感じる?」
 
 
と相手に聞いてみましょう。
 
 
 
相手のパターンを理解するのが、聞くのが一番です。
 
(改まって聞くにはちょっと恥ずかしいけれど)
 
 
 
それが愛を育むのでしょうね。
 
 
 
もし
 
 
愛されていないと感じたら
 
 
 
こんな事実があります。
 
 
 
 
私たちは
 
 
 
今目の前で起きている事実を信じているのではなく、
 
 
 
自分が信じている事を信じています。
 
 
自分は愛されていない。
 
 
自分はお金がない
 
 
自分はついていない
 
 
 
事実ではなく、「その人が信じていることがその人の世界では真実になるのです。
 
 
 
そして、この世界では他人が信じているものはコントールできないのです。
 
 
 
ただ、自分はコントロールできます。
 
 
あなたがどんな自分になりたいかはあなたがコントロールできるという事です。、
 
 
あなたが自分はダメだと信じていたら
 
 
それが真実になるでしょう。
 
 
 
あなたが自分は愛されないと信じていたら、
 
それが真実になるでしょう。
 
 
 
でも、あなたが、
 
 
自分はすごーく価値があり、
 
 
すごーく愛され
 
 
すごーくお金持ちで
 
すごーく幸せだ
 
 
 
とお思ったら
 
 
それが真実になります。
 
 
 
 
 
あなたは自分をどんな人間だと信じていますか?
 
 
それをそのまま体験するのです。
 
 
 
 
 
 
幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。
 
 
幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
 
 
会員体験ページ
 
 
メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
 
ネットラジオ配信しばらくお休みしましたが、また配信しています。
 
豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。
 
 
あなたと共に。 上田久美子
 
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
 
IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp