幸せのオンラインサロン 安を消して幸せになる

皆さま今日は

幸せのオンラインサロン上田久美子です。

今日は不安を消して幸せになる方法のお話しをします

 

自己催眠療法・(暗示)言霊で、能力に制限を掛けてしまう不安制限スイッチを外し

たら不安が消えてしまう。


心理学では「不安になりやすい」のには遺伝的な特徴や育った環境の問題や、心の傷など、たくさんの要因があることはわかってきました。

 

ここから、不安とは何か?・不安がどのように起こるか?・どのように静まるか?をお話ししていきます。

 

不安が存在する意味

不安は不快な感情ですが、不必要な感情ではありません。

 

不安があることで、私たちは、未来の危険から身を守ることができます。

例えば、「災害が起こるのではないか」という不安があるとします。

 

この不安があることで、災害が起きた時のために、避難場所を確認したり、

災害用品を備えたりすることが出来ます。

 

もし、「災害が起こるのではないか」という不安がなければ、災害の備えをすることはなく実際に災害が起きた際に、危険になる可能性が高まります。

 

不安とは、未来の危険から身を守る、役に立つ感情の1つなのです。

 

2不安が生まれる仕組み

同じような出来事に出会ってもそれを不安に思う人もいれば、不安に思わない人もいます。

 

出来事は同じでもそこから感じる不安は異なるということは、出来事そのものが不安を引き起こしている訳ではありません。

 

例えば、
地震」という出来事に対して【死んでしまうのではないか】と考えると、不安が高まります。

 

一方で、
地震」という出来事に対して【備えているから大丈夫】と考えると、不安は高まりません。

同じ「地震」という出来事でも、考え方が違うとそこから感じる不安も変わってくるのです。

 

パターン1:地震→【死ぬのでは】→不安

パターン2:地震→【大丈夫】→安心

POINT不安は、思考(考え方)によって生まれる。

 

どんな不安の時に、どんな(暗示)言霊を言えばよいの?

 

1不安、ストレスでお腹が痛い、胃潰瘍等の時。これは免役の暴走

 自己免疫が私を守ってくれる】を7回唱える。

 これは風邪、インフルエンザ、コロナウイルスで不安に思った時にも役立ちますね。

 

2自分だけが緊張したりやおびえてしまう時

 能から緊張ホルモンが分泌されると血糖値が上昇し、糖質が分泌され続けていてる事で  

 ずっと緊張しているという事は砂糖漬けの状態なのです。

  血糖値の調和】を7回唱える。

 

3疑心暗鬼  

  自分の感覚の解放】を7回唱える。

 

4自信が無い

唯我独尊(ゆいがどくそん)の喜び】を7回唱える。

 この世で、自分ほど偉いものはいないとうぬぼれること

 

5被害妄想

【美と真実のバランス!】を7回唱える。

 

6不安から息苦しさを覚える

【基本的信頼の充足】を7回唱える。

 

7こんなに努力しているのに痩せない

愛される姿!】を7回唱える。

 

8不安や嫌な事が浮かんで夜眠れない時

愛される姿!】を7回唱える。

 

9子供が言う事を聞かないで思わず怒鳴ってしまう

愛される姿!】を7回唱える。

 

10片付けが出来ないかも。何々ができないかも

沈着冷静と瞬発力】を7回唱える。

 

11婚活に

沈着冷静と瞬発力】を7回唱える。

 

12相手と比べて優劣をつけてしまう時。

根源の調和】を7回唱える。

 

13無理しないで痩せる(運動、食事制限イヤ)

愛される姿!】と【内分泌の安定】を7回唱える。

 

14将来のお金が不安

豊な気持ち】を7回唱える。

 

不安になると知らず知らずのうちに潜在能力を封印してしまいます。

不安を「暗示」で解消すると思考のシフトも起こるのですが、それ以上にら元から持っている、「心身共に豊かになる」という封印された潜在意識の能力が発揮されて、面白い事になるみたいです。

 

幸せのオンラインサロンでは、詳しくお伝え致します。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

ぜひご一緒に幸せの夢を叶えましょう。

 

ネッラジオ配信します。

 

https://radiotalk.jp/program/52723

 

最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

あなたと共に。  上田久美子

 

 

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain