幸せとは?幸せのオンラインサロン 血液型別人間関係(恋愛・家族・同僚)を良くする方法(2)

皆様こんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。

皆様幸せですか?まあまあ幸せ。不満を言えばきりがないけど。

最近幸せは感じないなー。幸せではない。反対に最高に不孝。等々

人により幸せ度は、違いますね。

 

今日は、10月から新しい講座、アロマ・血液型・スピリチュアル~幸せになる権利を学ぶ~を開講しますが、無料で皆様にお送りします。

 

それでは

前回のA型とA型の相性の続きのA型とB型の相性です

■A型とB型の相性

B型の人は時間にルーズで適当な人なのできっちりしたいA型からすると嫌で仕方ない相手だと言えます。

 

そして信頼関係を大事にするA型からするとB型の信頼を損ねるような行動にはついていけない面があります。A型の人は好きになると一途ですが、B型はそうでもありません。

 

プレイボーイ・プレイガールの人が多く、本能で行動するため、「この人いいなぁ」と感じれば迷わずその人の方へいってしまうでしょう。

 

そうなると繊細なA型は傷ついてしまい、人間不信に陥ってしまうことも多いですから、注意が必要です。

 

■A型とO型の相性

A型とO型は真逆の性格をしており、お互い自分にないものを持っている相手として惚れることが多いでしょう。

 

O型はきっちりとしたA型に好感を抱き、A型はO型のおっとりとした性格に好感を抱きます。ただO型は非常に飽き性で自分のものになると冷たくすることがあります。

 

そのため、A型からするとショックで少し距離をおいてしまうこともあります。最初はうまくいきますが、時間が経つにつれてうまくいかなりやすい相性だとえいます。

 

(O型のオーナーとしては、確かにA型の方は魅力が有りますね。何しろお掃除苦手な私としては、お掃除が得意な人は尊敬しちゃいます)

 

■A型とAB型の相性

付き合うまでに時間がかかりそうですが、悪くはない相性です。本能よりも理性で恋をしやすい二人はじっくり相手を観察するようなところがあります。

 

お付き合いをするとA型がAB型にメロメロになることが多そうです。しかし、いつもクールなAB型は愛情表現が上手ではありません。

また、ドライな恋愛を好む傾向にもありますから、少しでもベタベタされると相手のことが重たく感じてしまうことがあります。お互いドライな関係を保つことが二人がうまくいく秘訣になります。

 

次はB型です

 

B型とは

人口比率(日本):22%
ルーツ:約1万5000年前から1万年前にヒマラヤ山岳地帯に現れた「遊牧民」がB型の起源と言われています。

 

その後、白人種と蒙古(もうこ)人種の混血種が居住するインドやウラル地方で、すぐにユーラシア大陸を支配していた遊牧民の特徴となりました。今でもインドの方ではB型の割合が高いです。

B型の動植物:ウシ、クジラ、カメ、ゴリラ
B型が多い国:イラン、パキスタン、インド
長所:マイペース、好奇心旺盛、プレッシャーに強い
短所:飽きっぽい、自己中心的、団体行動は苦手
適職:詩人、画家、デザイナー、芸能関係

 

B型の性格の特徴

あっけらかんとした明るい性格をしており、人を惹きつける魅力がある人です。

 

基本的におおざっぱで細かいことで深く悩むといったこともほぼないでしょう。

 

ファッションは派手な傾向があり、人と違うものが好きだったり、だれよりも目立ちたいと思っている傾向があります。

オタク気質な面を持っており、好きなことにはとことんハマってしまうことが多いです。一極集中でそのことにハマるので他が疎かになることも多いので注意しましょう。

 

人のペースに合わせることが苦手で結局周りを巻き込んでも自分のペースに持っていくことが多いです。

 

猫のような性格で非常にマイペース。時間を守ることはほぼありませんし、それがきっかけで怒られたとしても直すことができないでしょう。

気分には波があり、イライラしているときに話しかけられると逆にイライラが加速してしまうことも多いので、注意が必要です。

理性よりも本能で行動するタイプなので、「したいことはしたいし、したくないことはしたくない。」といったスタンスを崩すことはまずないでしょう。

好きな人ができるととことん優しくしますが、好きな人以外には基本的に冷たいです。興味がないので、優しくする必要はないと思っています。

 

恋は盲目タイプで好きになると猪突猛進になります。相手が嫌がっていたとしても諦めることなくどんどんアタックしていくタイプの人間です。

 

その割にサバサバしているので、失恋すると引きずらず、すぐに新しい恋を始めることが多いでしょう。浮気は本能でしてしまうタイプなので、浮気のつもりが本気になってしまったということも非常に多いでしょう。

 

(オーナーの家族は5人ですが、オーナー以外4人は全員B型です。でも、男性のB型と女性のB型とは同じではないですね。確かに男性はマイペースな所が有りますが、B型女性は人の気持ちを考えられる、とても優しい面を感じますね)

 

B型と他の血液型の相性診断

■B型とA型の相性

一般的にB型とA型は合わないと言われていますよね。実はうわさ通り二人は合わないことが多そうです。

 

A型は真面目で曲がった事を嫌いますが、B型は世間体を気にしない自由人タイプです。

 

恋愛において強く惹かれあう事も多い二人ですが、やはり長く付き合っていくと衝突が絶えなくなってしまうでしょう。

 

B型がA型に合わせてしっかりするか、A型がB型に合わせて適当になるか、どちらかが相手に合わせていくしか方法はなさそうです。

 

■B型とB型の相性

熱しやすく冷めやすい相性だと言えます。新しいもの好きのB型同士は初対面のときにはお互いが興味を持って、仲良くなることが多いです。

 

フィーリングがあえば、出会って1日でお付き合いを開始するということも多いでしょう。

 

しかし、交際を始めると思ったより面白くなく、「なんだ。こんなものか・・・」と落胆してしまい、すぐにお別れしてしまうことも多そうです。

 

長く付き合うにはお互い我が強すぎるので、自分の意見を二の次にできるようになればうまくいくでしょう。

 

今日はここまでです。

 

次回はB型とO型の相性の相性になります。お愉しみに♪

 

お知らせ

幸せのオンラインサロンでは、幸せになるツールを沢山ご用意して有ります。

 

その中から、楽しく幸せになる方法を見つけてください。幸せになる権利を受取って下さい。

 

又、メンバーの親睦、勉強、成長、幸せの為のコミニティールームが有ります。

 

メンバー同士で、こんな事が出来る。こんな事をしたいの方が集り楽しむ所です。

 

不定期で、オーナー上田がオンラインで、講座を開きます。

 

コミニティールームの運営は皆様で行って頂き、運営委員会などを開き、オフ会でお茶会や、ミニハーブ祭りのようなものを開催したり、日帰り旅行をしたり、ワクワクするような事が出来るようになればいいなーと思っています。

 

どんなサロンなのか、ぜひのぞいてみて下さいね。下のアドレスから飛べます。

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

次はA型とB型の相性のお話しをします。お楽しみに♪

 

ネッラジオ配信しています。

https://radiotalk.jp/program/52723

 

最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子