幸せのサロン 意外な方法でぐっすり オキシトシン

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

皆さまこんにちは

幸せのサロン 上田久美子です。

幸せのサロンは

出来るだけ多くの人に、出来るだけ多くの幸せを

受け取ることが出来るように行動するのは

私たちアロマレメディーの義務であると考えていて

何方でも確実に幸せになれるという事を伝える為のサロンです。

幸せ、幸せ感は、心・気持・脳が・生み出す物です。

その生み出し方を、脳認知学、量子力学、精神医学、気功、

アロマテラピー、スピリチュアル等でアプローチして幸せに特化し

このメール、ブログでお知らせしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなご質問を頂きました。

息子が英語の勉強をしないので

一緒に参考書を読んだり

ドリルをしたりを始めたら

ぐっすり眠れるようになり驚いています。

勉強すると睡眠の質が上がりますか?

との質問。

それは、勉強したから眠れたのではなく、

オキシトシンが出たので眠りに凄く良かったのです。

オキシトシンはつながり・愛のホルモンです。

家族で話す、子供と遊ぶ、

夫婦での会話や、スキンシップしたり、

赤ちゃんをだっこしたり、

あるいは、友達とカフェで話して楽しいわー

癒されるわー、と感じた時に出ているのがオキシトシンです。

オキシトシンは、ものすごく心を安らげて

リラックス効果の高いホルモンです。

そして、心を安らげるだけではなくて

交感神経を、副交感神経に切り替えたり、

人が不安な時は、扁桃体(脳の警報装置)

が興奮するのですが

それに対しても、オキシトシン

警報装置を止める信号を出します。

ですので、興奮、イライラ、不安等の状態に対して

自分で出す「精神安定剤」のような物です。

それがオキシトシンなのです。

オキシトシンは人との交流、つながりによって出ます。

ですからお勧めの習慣は、リラックスです。

寝る前の2時間はリラックスして過ごしましょうね。

そんな事をお話しすると

リラックスの仕方が解りませーん

と、いう方がおられますが

イチオシは「家族との交流」

家族とのおしゃべりをする事です。

ですから、先ほどの質問で

勉強したから眠れたのではなく

お子さんと一緒に肩を並べて勉強したので

距離も近いので

家族とのコミニケーションでオキシトシンが出た。

という事です。

オキシトシンがでると、

ものすごく高いリラックス効果が有り、

結果として、睡眠が良くなったという事です。

くり返しますが、夜の時間帯、とくに寝る2時間前は

リラックスして過ごしましょう。

しかし

ここで、もんだいが生じます。

家族がいない、1人暮らし

家族との仲が良くない。

毎晩、毎晩、友達と楽しく会話は出来ない。

寝る2時間前は、家事をしたり、明日の準備をしたり

等々、リラックスのシチュエーションが作れない。

等の方はオキシトシンが出ない、という事ですよね。

そーですよね。

全ての人が寝る2時間前にリラックスして

オキシトシンを出せるか、というと

難しい方もいらっしゃるかも知れませんね。

でも大丈夫です。

某化粧品会社の研究で、ローズ、オレンジフラワー、バイオレットの香りをかいでもらい、

効果を検証したところ、脳から「オキシトシン」が分泌されたことを検証致しました。

アロマでオキシトシンが出る事が実証されたのです。

これなら、香を嗅ぎ、幸せな気持ちで

しっかりと睡眠を取ることが出来ますね。

だからといって、寝床迄携帯を持ち込んで

動画をみたりしたらダメですよ。

良い睡眠を取りたいなら、眠る為の出来る、努力をしないと。

オキシトシンスプレー
マスクや枕に吹き付けて
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817

でもダメなら、アロマの力も借りて、

上質な睡眠を受け取りましょう。

マスク用ボタンでいつも香らせて

不安、イライラ、を除き

穏やかな日々を過ごしましょう。


https://aromaremedy.base.shop/items/55155350

限定ですがかなりお得な情報

「12月31日迄ペイペイでお買い物をすると

最大30%戻ってくる」と言う事です。

これは北本市と協賛ですが

お店にご来店頂かないと出来ませんが。

30%、大きいですよね。

バーゲン品でも対象なので、

ものすごいお得。

ペイペイやっていなくても

その場ですぐダウンロードして使えますよ。

https://www.google.com/maps/place/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/@36.0163729,139.545403,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x5bb6d06c6f7182f6!8m2!3d36.0163562!4d139.5454066

アロマレメディー営業は12月27日迄になりますので


ご注文受付も12月27日迄になります

どうぞ宜しくお願いいたします。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

皆さまが何時までも、若く美しく健康で居られますように。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.