幸せのサロン  秋口につらい「寒暖差疲労」エクオール

f:id:aromaremedycojp:20210814155531j:plain

 

皆さまこんにちは

 

幸せのサロン 上田久美子です

 

幸せのサロンは

 

何方でも確実に幸せになれるという事を伝える為のサロンです。

 

幸せ、幸せ感は、心・気持・脳が・生み出す物です。

 

その生み出し方を、脳認知学、量子力学、精神医学、気功、

 

アロマテラピー、スピリチュアル等でアプローチして幸せに特化し

 

このメール、ブログでお知らせしています。

 


前回のメールで「季節の変わり目体調不良」

 

のお話をしましたが、

 

今日の朝刊にも出ていました。

 

秋口につらい「寒暖差疲労」という記事が

 

こんな言葉があるのですね。

 

早速拾い読みで、お知らせしますね。

 

 

記事ここから

各地で続いた季節外れの残暑から一転

 

肌寒い日が急に増えて来た。

 

この時期に気をp付けたいのが「寒暖差疲労」だ。

 

気温差が大きいと、体温を調節する自律神経の働が乱れ

 

様々な不調が現われ安くなる。

 

特に今年は新型ウイルスの影響で寒暖差疲労になりやすいといい、

 

 

専門家は注意を呼びかける。
8月に20歳から60最大の男女2千3百人に聞いた調査では

 

「夏から秋の変わり目で体調を崩したことがある」

 

と答えた人は67%に上がる。

 


最も多い症状は疲労で、

 

他には肩凝り、倦怠感、頭痛、冷え性

 

身体的不調から、イライラ等精神的な不調迄さまざまだった。

 

これらは

在宅勤務や外出自粛が続き、運動不足や

 

ストレスで自律神経が正常に働きにくくなって居るからだ。

 


効果的な対策は

 

入浴で身体を温める事。

 

38度から40度のぬるめのお湯に15分ぐらいつかる事。

 

又、ウオーキングなどの適度な運動も重要。

 

寒暖差疲労は蓄積するほど、様々な不調が

 

連鎖的に出やすくなる。

 

日ごろからこまめに対策をして、

 

疲労を貯めない事が一番大事。

 

記事ここまで。


そうですよね、やはり自律神経の乱れですね。

 

それは女性ホルモンエクオールが絶対必要です。

 

お風呂に入れてアロマバスで 


 emale hormoneマサージオイル精油が効率よく体に入ります
 https://admin.thebase.in/shop_admin/items/edit/53628664


お知らせ:

少し早いですが会報冬号が出来ました。

 

今回のテーマは「疲れ」です。

 

明日辺りから発送居たしますのでお楽しみに。

 

ブログをご覧の方で何時も会報を

 

読んでみたい方はメールでお申込み下さい。

 

メールの添付で読むことが出来るようにしてみます。

 

・・・・・
気功勉強会の日程変更に付いて。

 

私の都合で、毎月第1土曜日を第4土曜日に

 

変更して頂いておりましたが

 

11月から元の第4土曜日に戻します。

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが

 

お間違えの無いように、

 

宜しくお願いいたします。

 

・・・・・

免役を高めるエキナセアハーブティー 入荷いたしました。

 

100g ¥1280   

                 

これからの季節ご家族皆さまでお飲みください。

 

花粉症の予防にも効果的です。

 


皆さまが何時までも、若く美しく健康で居られますように。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。



あなたと共に。 上田久美子

 

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963