優しくしてほしい 幸せのオンラインサロン

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

 

皆様こんにちは

上田です。

 

今回は

倦怠期のお話です。

 


「倦怠期」とは、相手のことが嫌いではないけれど、

気持ちが冷めた状態のことをいいます。

 

最初の頃のようなときめきはなく、

好きかどうか分からないといった状態です。

 

 

一緒にいる時間が増えることによって、

恋人との生活に飽きたり、

 

慣れたりすると倦怠期になりやすいでしょう。

 

また、結婚後でも倦怠期になる可能性はあります。


そう、前回のブログでお話しした通り

3年も経つと

恋愛ホルモンPEAの分泌が少なくなり

 

オキシトシンも分泌が少なくなり起きてきます。


その為に

 


結婚生活3年目ともなれば、相手の良いところだけでなく

悪いところもハッキリと見えてしまうようです。

 


その悪いところが嫌で離婚してしまうケースも少なくありません。


その原因の一つに、相手が優しく無くなったという事があげられています。
(自分も、優しく無くなったのかもしれませんが)

 


そこで、「相手がみるみる優しくなる言葉」がありますのでお知らせします。

 


そして、相手が優しくなるだけではなく、

貴女の気持ちもポジティブになる「魔法の言葉」をご紹介しますね。

 

 

「言霊」といわれるように、”言葉”には目に見えない不思議な力があります。

 


以前、「かける言葉によって水の結晶が変化する」写真が話題になりましたよね。


その他にも、「ありがとう」と声をかけ続けたものと、

「ばかやろう」と声をかけ続けた、パンや観葉植物の違いなどが紹介されたこともありました。

 

 

いずれも、「ばかやろう」と声をかけ続けたほうは、カビが増殖していたり、

植物が枯れてしまったりしてしまいました。

 

 

しかし、「ありがとう」と声をかけ続けたほうは、カビの発生が少量だったり、

植物が生き生きとしたりするなど、その差は明らか。

 


それだけ、言葉から伝わるエネルギーにはパワーがあるということです。

 


言葉が「物」に与える影響が明らかだということは、

感情がある「人間」にかける言葉によっては、

それ以上の効果が現れるということです。

 

 


相手が優しくなるか、冷酷になるか......

それは、貴女が「発する言葉次第」だと言っても過言ではないでしょう。

 

 

それでは魔法の言葉

1.「教えて」
男性は、「頼られたい」生き物です。

 

そして、自分が知っていることを「教えたがる」生き物でもあります。

 

そうすることで「喜び」を感じるのです。

ちなみに、独身女性が気になる男性と親密になりたいときにも、この手は有効だそうですよ。

 

 

2.「そうね」
自分の意見を言いたいときも、「そうね」と相手の話を聴いてから伝えることで、

スムーズな会話が成り立ちます。


この「そうね」という言葉を、ぜひ意識的に使ってみてください。

 

相手が優しくなる、即効性がある言葉です。

 

3.「嬉しい」
貴女が嬉しがっている姿を見ると、相手は「またしてあげたい」という気持ちになります。

 


「相手」がやって当たり前」と思っていることに対してほど、

 

「嬉しい! ありがとう!」と言ってみてください。

 

もっと相手がやる気を出してくれるはずです。

 

 

 

4.「楽しい」
極端にいえば、それほど楽しくない場合でも「楽しい!」と口にすることで、

 

貴女も、貴女のまわりにいる人たちも楽しくなります。

 

 


如何ですか?


結構、私はコレ、やっていますね。無意識に。

この他にも、有難うは、いつもの事。

 


でも、でも、

急には恥ずかしくて

こんな事言えない、

という方、多いかも知れませんね。

 

 


そんな時は、4つの中の1つづつやってみませんか。

 


とに角楽です。

 

でも、でも、言えないけど、優しくしてほしい

いう方。

 

 

それではオキシトシンに頼りましょう。


この矛盾を解決出来るのは、

誰もが持っている愛情ホルモン 脳内物質

オキシトシンを利用する事です。

 

 

オキシトシン
人間関係、親子関係においての理解度が向上し、

コミュニケーション力が良好になる。

 

という事を前回お話ししました。

 

そして

出会った頃のように、優しい気持ちが思い出されるかも知れません。

 


それでは、オキシトシンを分泌させなければ。

 

では

オキシトシンは、どうすれば分泌される?

は、何回もお知らせしていますように

主に人と人との肉体的な接触や簡単なボディタッチによって分泌されますが、
(ペットでもいいですよ)

 

 


スキンシップがなくてもまわりの人のために何か行動を起こしたり、

やさしく接したりすることで、「ヘルパーズ・ハイ」

(親切にしたことで脳内ドーパミンが分泌され、幸福感をもたらすこと)

が作用し、オキシトシンが分泌されるという研究結果もあります。

 

 


しかし

そんなこと面倒、出来ないという方は

 

 

大丈夫です。


ただ香りをかぐだけでオキシトシンがでるアロマがあります。

 

それが幸せホルモンの奇跡「オキシトシンアロマスプレー」です

 

スプレーで香らせたり、ペンダントに入れて、いつも身近で香らせたりして
オキシトシン効果を受け取る事が出来ます。

 


某化粧品株式会社様が2009年に発表した研究によると、

ローズ・オレンジフラワー・バアイオレット等の精油を含む香りを女性にかがせたところ、5分後に唾液中のオキシトシン濃度が1.8倍になったそうです。

参照https://corp.menard.co.jp/research/tech/tech_05_01.html

 

 

もう一つ、

香りと共に、朝散布をお勧めします。

朝日を浴びると、オキシトシンが出ます。

精神科医がお勧めしています。

 


オキシトシンの詳しいページをご覧ください。
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


オキシトシンアロマスプレー」アマゾンで購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp

https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp

 


癒しの香りと共に、オキシトシンを受け取りましょう。

ちょっとしたご相談お伺いします。
AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑


次回は夫婦の倦怠期の乗り切り方のお話です。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子