恋愛スイッチの入れ方 幸せのオンラインサロン

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆様こんにちは

上田です。

 

今回は、

恋愛スイッチの入れ方のお話です。

 

何故こんなお話を?という事は

最近、周りの友達から

うちの娘(息子)まだ結婚していなくて・・

誰かいないかしらねー。

 

という話をちょくちょう聞くので

書いてみました。

 


こんな方に
恋愛から遠ざかっていても、好きな人ができにくくても恋愛したい!

そう思ったら、まずは恋愛スイッチを入れることから始めましょう。

 


厚生労働省が行った最新の出生動向基本調査によれば、

異性の交際相手をもたない未婚者は男性で7割、

女性で6割となり、その割合は年々上昇しているといわれてます。

 


特定の交際相手が出来ない理由として、

「出会いがない」という外的な要因ばかりではなく、

 

「恋愛に対して意欲がわかない」という自分自身の内的な要因が

とても大きいのではないかと指摘されています。

 

 


趣味が楽しかったり、同性の友達との付き合いが楽しかったり

年齢が上がると収入もそこそこ入るし等で、充実していて

恋愛は面倒くさいと思う方も増えているのも現実です。

 


しかし
「面倒くさいし、もう恋愛なんてしなくてもいいや」と投げているわりに、

恋をしたい・・・・・恋人が欲しい」という焦りに似た衝動や

寂しさにもふと襲われることもあるそうです。

 

 


この矛盾を解決出来るのは、誰もが持っている恋愛ホルモン 脳内物質

オキシトシンの存在です。

 

 


オキシトシンは恋愛スイッチをONにしてくれます。


オキシトシンがON(分泌)されると、?自分は愛されている?

と感じられ、さらに人や動物に対しての愛情が高まり、

?親密な関係を築きたい?という気持ちが増すといわれています。

 

 


恋人関係やビジネスでの人間関係、親子関係においての理解度が向上し、

コミュニケーション力が良好になることもあるそうです。

 


ここ大事です。もう一度

人間関係、親子関係においての理解度が向上し、

コミュニケーション力が良好になる。

という事です。

 


悩んでいる方は、オキシトシンを分泌させなければ。

 


それでは

オキシトシンは、どうすれば分泌される?

は、何回もお知らせしていますように

 

主に人と人との肉体的な接触や簡単なボディタッチによって分泌されますが、

スキンシップがなくてもまわりの人のために何か行動を起こしたり、

 

やさしく接したりすることで、「ヘルパーズ・ハイ」

(親切にしたことで脳内ドーパミンが分泌され、幸福感をもたらすこと)

が作用し、オキシトシンが分泌されるという研究結果もあります。

 

 


そんなこと面倒、出来ないという方は

 

大丈夫です。


ただ香りをかぐだけでオキシトシンがでるアロマがあります。

 

 

それが幸せホルモンの奇跡「オキシトシンアロマスプレー」です。

 

スプレーで香らせたり、ペンダントに入れて、いつも身近で香らせたりして
オキシトシン効果を受け取る事が出来ます。

 


某化粧品株式会社様が2009年に発表した研究によると、

ローズ・オレンジフラワー・バアイオレット等の精油を含む香りを女性にかがせたところ、5分後に唾液中のオキシトシン濃度が1.8倍になったそうです。

 

参照 https://corp.menard.co.jp/research/tech/tech_05_01.html

 

もう一つ、

香りと共に、朝散布をお勧めします。

 

朝日を浴びると、オキシトシンが出ます。

 

精神科医がお勧めしています。

 


オキシトシンノ詳しいページをご覧ください。
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


オキシトシンアロマスプレー」アマゾンで購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B096S7Y8QM?ref=myi_title_dp

https://www.amazon.co.jp/dp/B097G9B6CR?ref=myi_title_dp

 


癒しの香りと共に、オキシトシンを受け取りましょう。

ちょっとしたご相談お伺いします。


AIでお受けしてから、電話でお話を伺います。

 

10分ですが無料です。

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

愚痴を言いたいなど、気楽にどうぞ  笑

 


次回は夫婦の倦怠期の乗り切り方のお話です。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子