幸せのオンラインサロン ニキビ改善

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆様今日は

上田です。

 

ペットボトル気功の募集をしていましたら

 

ニキビに悩んでるお子さんがいらしたので

 

アロマ的なアプローチはしましたが
ティーツリー、ラベンダーを直接つける等)

 

今回は
美肌クリームという気功
腸に働きかける気功
食事の見直し
等を

行ないます。

 

 

他にもニキビに悩んでいる方がいらしたらと思い

メルマガでお知らせします。


まず、こちらで、

美肌クリーム気功
腸を調える気功

を行ないます。

 

 

ご自分でやっていただくことは

ワセリンを薄く塗る事

食事の見直しですね。

 


ニキビ対策には、栄養バランスの取れた

食べ物を取ることが重要です。

 

そこで、ニキビに効く食べ物食べスト5

をお知らせします。

 


1位:魚


ニキビに効く食べ物1位は、和食のメインである魚です。

 

マグロ、サケ、サバ、カツオには、肌の新陳代謝を促し、

 

ハリと弾力を与えてくれるビタミンBが豊富なので、

 

健康な肌に欠かせない食べ物ですよ。

 

うなぎやサンマには、血行を良くして肌の新陳代謝を活発にし、

 

できてしまったニキビの回復に役立つビタミンEが含まれています。

 

 

他にもたんぱく質や、良質な脂肪が摂取できるので、

 

肌の潤いを保ちニキビのないキメの整った美肌に近づけますよ。

 

生魚を日常的に食べるのは、忙しい現代人には難しいですが、

 

鯖缶イワシ缶などの缶詰でも、栄養はとれるのです。

 

缶詰ならそのまま食べられるし、

 

骨や皮も全部食べられるのでおススメですよ

 


2位:緑黄色野菜


ニキビに効く食べ物2位は、

健康に欠かせない緑黄色野菜です。

 

 

野菜は、健康のためだけでなく、

 

ニキビや肌荒れ予防にもなりますよ。

 

ブロッコリー、にんじん、にら、かぼちゃなどに含まれる

 

βカロチンは抗酸化作用と、ビタミンAは肌の再生を促してくれます。

 

 

ピーマン、大根、ブロッコリーはビタミンCも豊富です。

 

他にもたくさんのビタミンやミネラル、

 

食物繊維など健康な体や肌に必要な栄養が

 

緑黄色野菜で補えますよ。

 

できるだけ色々な種類の野菜を

 

バランスよく取ることが、

 

ニキビに効くことに繋がります。

 


3位:柑橘系フルーツ

ニキビに効く食べ物3位は、

 

ビタミンたっぷりの柑橘系フルーツです。

 

柑橘系に含まれている代表的な栄養は、ビタミンC。

 

ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し

 

肌に潤いを与えてニキビ予防となります。

 

メラニン色素の増殖を抑えるのでシミ、

 

そばかすにも効果ありです。

 

また、ビタミンPは皮や白い筋に含まれていて、

 

ビタミンCの吸収をサポートし、

 

血流改善にも効果があります。

 

 

柑橘系のフルーツを食べるなら、

 

白い筋は取らずに栄養を余すことなく摂取したいですね。

 


4位:納豆・味噌

ニキビに効く食べ物4位は納豆や味噌の発酵食品です。

 

まず味噌は、発酵する過程で

 

グルコシルセラミドという成分が作られます。

 

 

それは肌の細胞を活性化させ、

 

肌の水分量がアップして肌荒れ知らずな

 

美肌へと導いてくれる、とも優秀な成分です。

 

そして、納豆はポリグルタミンが含まれ、

 

これはヒアルロン酸の10倍の保水率があるとされるので、

 

保湿により肌のバリア機能があがります。

 

 

納豆と味噌は肌に潤いを与えてくれるだけでなく、

 

大豆から作られているのでイソフラボンも摂取できる、

 

美肌と健康に優れた食べ物ですよ。

 


5位:豆乳・豆腐

 

ニキビに効く食べ物5位は、

 

豆乳や豆腐などの大豆製品です。

 

 

大豆にはイソフラボンという、

 

女性ホルモンに似た働きをする成分が含まれています。

 

ニキビなどの肌荒れは、ホルモンバランスが

 

崩れたことで発生することも多く、イソフラボン

 

そんなホルモンバランスの乱れを改善する効果が期待できるでしょう。

 

 

イソフラボンの摂取目安は一日に75mgとされています。

 

注意すべきは、イソフラボンを取りすぎると

 

逆にホルモンバランスが崩れてしまうこと。

 


イソフラボン含有率は、豆腐は1丁だと80mgほど、

豆乳は1パック200gだと41mgほどなので、

 

これらを参考に適切な量を取っていきたいですね。

 


他にも
6位:卵
7位:ヨーグルト
8位:きのこ
9位:肉
10位:ナッツ類

があります。


ニキビの場合は、一方的にこちらから気を送るだけではなく

 

ご本人に行なって頂くことも重要です。

 

 

ニキビに悩んでいる方、一緒にニキビのない

 

つるっと、しっとりとした美肌を目指しましょう。

 

何方でも無料です。

このメルマガ、ブログをご覧の皆様

 

是非、お申込み下さい。

iaca@aromaremedy.co.jp


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/