幸せのオンラインサロン コロナ過での自律神経失調症

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

 

皆様こんにちは

上田です。

 

いよいよゴールデンウイークに入りましたね。

 

この休みに間に勉強しようと、沢山の準備をしました。

 

それが大変。ズームでの勉強は6時間ぶっ続け。

 

PCの画面を見ながらは続けて8時間ぐらい。

 

レポート、宿題が沢山あり

 

昨日は時間がもったいなくて、ジムにも行来ませんでした。

 

何を勉強しているかというと

 

私の最終ゴールに行くための勉強です。

 

今3つの違う分野から受講しています。

 

一つは心理学。
一つは美容気功
一つは継承
一つはスピリチュアル

 

これらを勉強して皆様に


全ての人間は幸せになる権利があり、


なれるのだ、という事を

 

お知らせしたいのです。

 

やりたい事が出来ているので幸せです

 

しかし、今朝身体に出ましたね。

 

幸せだけど、ストレスがかかったみたいで。

 

ストレスは、悪いことだけ出るのではなく

 

例えば、自分の結婚式でも、ストレスになります。

 

何が出たかというと

 

10年ぐらい静かにしていた、膀胱炎の菌が動き出しました。

 

免疫さん、元気が無くなったようで、抑えきれなかったのですね。

 

何か、もにゃもにゃと違和感があり、トイレに行っても残尿感があり

 

少しだけ、最後に痛みが出て

 

これは膀胱炎だと、すぐに解りました。

 

うーん、免疫が落ちてるなー、ちょっと無理しているなー

そこで、手当です。

 

洗面所のうがい用のレモンセントティーツルーを

 

コットンに湿らせ、それで患部を拭くのですが

 

冷たいので、熱いお茶が入ったカップにペタッと貼り付け

 

温まったところで除菌しました。

 

しばらくすると、違和感が無くなったのに気づき

 

明らかに何となく楽になっています。

 

手当をして2時間ぐらいになりますが

 

今は、残尿感もなく、普通の状態です。
(普通は良いですね)

 

しかし、これで油断をしてはいけません。

 

過去の経験から、すぐに菌は動きだします。

 

例えば、病院に行ったとき

 

症状が無くなっても、1週間ぐらい抗生剤を飲んで下さいね

 

と言われます。

 

それです。

 

ですから1週間はいらないと思いますが、

 

数日間朝晩に、コットンで消毒をしましょう。

 

今日は、3回位消毒をしようと思います。

 


人間の身体は、恒常性というものがあります

 

恒常性とは健康を定義する重要な要素で


心身ともに健やかな状態であること

 

疾病の予防や健康の保持、増進などを健康管理


身体の状態のみでなく、精神の状態をも健やかに


する働きです。

 

私たちの身体は本当に守られているのです。

 

それの大きな働きをするのが免疫です。

 

免疫が正常に働かなくなることで

 

あらゆる病気が発病します。

 

その免疫を阻害する大きな原因はストレスです。

 


このコロナ過で

 

長く続く不安で体調を崩している方も多いと思います。

 

心身の不調 、それは自律神経失調症の可能性もあります。

 

体のだるさ・便秘や下痢・頭痛・ほてり・動悸

 

・しびれなどの症状が出現します。

 

「自立神経失調症」は特定の疾患名ではなく、

 

体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、

 

安静時や夜に活発になる副交感神経の

 

2つのバランスが崩れた状態を意味する表現です。


こんな時は、ストレスを軽減するセレトニンを出しましょう。

 

何回も何回も言っている、朝散歩をしましょう。

 

特に、心に問題があるときは、絶対お勧めです。

 

お散歩にいけない時は、朝日を浴びるだけでも良いです

そして、オキシトシンの香りをかぎ、オキシトシンを出させましょう。

 

オキシトシンは幸せホルモンで、免疫をUPさせ

 

セレトニンを沢山出させる働きもあります。

 

心身の痛みに苦しまないで

 

誰でも、幸せになれ事を信じて

 

今日一日楽しみましょう。

幸せを呼ぶオキシトシンのホームページ
まだ改良途中ですが、どうぞご覧ください。
http://www.aromaremedy.co.jp/okisitosintop.html


一人でも多くの方が幸せを受け取れますように。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子


幸せのオンラインサロン
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html
会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp