幸せのオンラインサロン 眠れない!ダイエットしたい。

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

今日はオキシトシンセロトニンの関係をお話します。


まず、セレトニンとは、から

セロトニンとは『ノルアドレナリン』や『ドーパミン』と並んで、

体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質です。


セロトニンは人間の睡眠や食欲に大きな影響与え、
(睡眠の質を良くしたり、食欲を抑える)

眠れない!ダイエットしたい方は、必須。

ストレスによるイライラを抑えて心身の安定や心の安らぎなどにも

関与することから、オキシトシンとともに『幸せホルモン』とも呼ばれ、

不足すると気分が落ち込んでやる気がでない状態に陥りやすくなります。


それではオキシトシンとは

オキシトシンの話は、ズーっとお話しているのでかなり

ご理解されたと思いますが、もう一度説明しますね。


今、コロナ過での生活に不安や恐怖、など不快感を感じる。

又いつも日々の生活で幸せを感じない。


といった心の不調を感じている方は、オキシトシン不足が考えられます。


オキシトシンセロトニンには深い関係性があります。


オキシトシンが分泌されると幸せな気持ちになり、心が癒されてストレスが和らぎます。

脳の疲れを癒やす、気分を安定させる、人に対する信頼感を高める、

心地よい幸福感をもたらすなどの働きがあります。

さらに、心臓機能が強化される、感染症の予防につながるなど、

身体にも良い影響をもたらしてくれるホルモンです。

また、コルチゾールの分泌を抑制し糖尿病や高血圧などの病気の予防になります。

オキシトシンが分泌されることによってセロトニン神経が活性化し、

セロトニンがつくられるようになります。

(これとっても重要!)

セロトニンが活性化すると、脳の状態や心の平安を得られます。

オキシトシンセロトニン、どちらも十分に分泌されている状態が理想的です。

オキシトシンセロトニンが安定して満たされていると、

脳の状態が安定し、心が満たされて落ち着ついた状態になります。


また、日中、セロトニンが十分にあると、

夜にはメラトニンといった睡眠に関わるホルモンも活発になります。

よく眠れるようになり、さらに心身が整いやすくなります。

※眠れない方は、朝散歩も忘れずにネ。
 15分から30分位。

オキシトシンが分泌されるとセロトニンがつくられる

ウワー、何とすばらしい。

セレトニンは食欲抑制効果が有ると言うこと。

ダイエッとしたくても、食欲を抑えれれない人は必見ですね。

 

アロマでオキシトシンが分泌されることが実験で証明されました。

香りが呼吸とともに身体に吸入されると、オキシトシンが分泌されるのです。


従来のオキシトシンUPミストが、新オキシトシンUPミストとしてデビューします。

何時も身近に香らせて、幸せの道しるべとしてお使い下さい。

詳しいことは、更新の方にチケットと共にお送りするミニ会報をご覧ください。

ものすごく素敵なプレゼントもありますよ。
(本当にびっくり!お役立ちプレゼントです)
お楽しみに♪


※会員以外の方、又更新せずに、ミニ会報を欲しい方は、下記の

メール、電話等でお知らせください。

IACA会員の方は、販売する場合は40%引きで購入できます。

HPも制作中です。もうしばらくお待ちください。


一人でも多くの方が幸せを受け取れますように。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子


幸せのオンラインサロン
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html
会員体験ページ

http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html

メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/

IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp