幸せのオンラインサロン 濡れマスク

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは
 
幸せのオンラインサロン 上田久美子です。
 
 
今日も寒いですね。
 
5年に一度の大バーゲン、15日に終了いたしました。
 
 
 
大勢の方が、若く美しく健康にを目指していらっしゃることを
 
とてもうれしいく思います。
 
 
過日にお知らせをいたしました、若返りキットのkU,モイスチャーオイルですが、
 
 
化粧品工場が遅れていました、最初の予定の16日には出来ず、
 
 
24日に到着予定と知らせが入りました。
 
Xmasイブですね。
 
 
25日に出荷を致しますので、もう少しお待ち下さい。
 
申しわけありません。
 
 
 
昨日精油のお話をしましたが、アロマ風邪対策にお使いになるのなら
 
まだ間に合いますので同梱いたしますよ。
 
 
1年に一度の大バーゲンは21日まで開催しておりますので
 
ヤングスキンの単品は25%ofでご購入いただけます。
 
 
 
この寒さでか、私の体に風邪菌が侵入したようです。
 
 
免疫さんがとてもがんばっているので、朝方、くしみにや、咳が
 
何回か出るだけで、そのうちに忘れてしまいます。
 
 
今は乾燥しているので、喉をうるわせなければ。
 
 
毎日歯を磨いた後に必ず、レモンセントティツリーでうがいします。
 
 
(うがい薬の作り方)
空の500㎖のペットボトルにレモンセントティーツリー5滴を入れて
 
 
水道水をボトルの肩まで入れて終わりです。
 
良く振ってお使いください。
 
 
風邪気味の時は何回もうがいをしてください。
 
 
喉に違和感があるときは、ラベンダーを直接塗ってます。
 
これで、私の風邪対策は終わりです。
 
 
 
濡れマスクのお話をします
 
 
喉は乾燥した空気を呼吸によって取り込むので、喉は乾燥した状態になります。
 
 
乾燥した状態は、喉の自浄力や免疫力が低下した状態であり、
 
 
細菌やウイルスが繁殖しやすい環境と言えます。
 
 
 
この喉の危険な状態を防ぐのに効果的なのが濡れマスクです。
 
 
濡れマスクは付けているだけで喉の乾燥を防ぎ、免疫力を低下させません。
 
 
ですので風邪の予防はもちろん、初期症状の改善にも効果的と言われています。
 
 
また、濡れマスクには鼻呼吸を促す効果も期待できますので、
 
 
自律神経が活発になり、頭痛や花粉症の改善にも効果が期待できます。
 
 
 
適度に湿気のある空気が気道に行きわたるので、眠りの質改善や
 
目覚めが良くなるという効果もあると言われています。
 
 
 
簡単!
 
不織布マスクでのアロマ濡れマスクの作り方
 
 
不織布マスク2枚と布ガーゼを用意します。
 
カップ1杯に精油を2滴入れて、その水で布ガーゼを湿らしせて、搾ります。
 
 
布ガーゼをマスクの口の部分にあて、もう1枚のマスクでサンドイッチのように挟みます。
 
 
このように、不織布マスクでも簡単に濡れアロマ濡れマスクを作ることができます。
 
精油は昨日お知らせしました、症状別の精油をお選びください。
 
 コロナなどのウイルスに対抗する免疫を高める効果の精油
   ・ラベンダー・ティーツリー・ユーカリ・グレープフルーツ等
 
喉が痛い時に
 ・ティーツリー・ラベンダー・サイプレス・ローフウッド等
 
夜付けて寝るときにはラベンダーをお勧めします。
 
安眠効果と、リラクゼーション効果を得られます。
 
 
 
 
幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。
 
 
幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
 
 
会員体験ページ
 
 
メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
 
ネットラジオ配信しばらくお休みしましたが、また配信しています。
 
豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。
 
 
あなたと共に。 上田久美子
 
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
 
IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp