幸せのオンラインサロン アロマで若く美しく健康に

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。


今日はしっかり冬を感じますね。


今まで何となく暖かかったので。


コロナのさなかで風邪を引いて咳でもしたら

表を歩けないですよね。

今日は風邪の話をしますね。


急性の上気道の感染症である風邪。


人によりますが、一年間にかかる風邪は10才未満で3から7回

10歳から39才で2から3回


40歳以上で1から2回と、年齢が高いほど回数が減ります。

原因のほとんどはウイルスで、たくさんの種類がありますが

病院の診断では種類は解らないそうです。


病院へ行けば

症状を和らげる薬を飲み、自宅で安静にしています。


鼻の症状(鼻水、鼻づまり)

喉の症状(痛み)

下気道の症状(せき、たん)


病院へ行くのはちょっと心配ですよね。


そこで自宅で治すアロマテラピー治療法。


まず自分の免疫を最強にしましょう。


免疫がウイルスを撃退します。


薬は、症状を改善するだけ。


免疫を最強にする精油

ラベンダー、ティーツリー、ユーカリ


これらの精油を、お部屋にアロマライトや

ディフィーザーで香らせたり、お風呂に入れてください。

お風呂には最高でも6滴ぐらいです。


枕元に香らせても効果がありますよ。


グレープフルーツも免疫を高めます。


好きな香りを香らせると、リラックス効果が高まり

免疫も高まりますよ。体脂肪現象効果もあります。

 

母が健在の時には(当時85才)


母の部屋にはいつもグレープフルーツの香りを香らせていました。


たまにラベンダーが良いというのでラベンダーを香らせていました。


おかげで本当に風邪を引かず最後まで好きなことをしていました。


それでは症状別の精油をお知らせします。


鼻の症状(鼻水、鼻づまり)
(ペパーミント・ユーカリ・ティツリー)
マスクなどに垂らしてください。


喉の症状(痛み)
レモンセントティーツリーでうがい
喉にラベンダーをぬる。                       (ラベンダーは3歳以上で直接喉にぬっても大丈夫ですが違和感がありましたらすぐ洗い流してください)

下気道の症状(せき、たん)
ウッド系のオイル
サイプレス・ローズウッド・サンダルウッド

精油を熱いお湯がはいったマグカップに2、3滴いれ湯気と一緒に吸い込む「吸入」という方法。


これらのアロマでぜひ自分の免疫を高めて寒い冬を乗り切ってください。


解らないことがありましたら是非ご質問くださいね。


ヤングスキンシリーズの5年に一度の大バーゲン、いよいよ本日

24時で終了します。


若返りオイルの中にはラベンダーなどが入っていますので

肌を輝かせながら、免疫力UP効果を体験してください。


一緒に若く美しく健康にを、目指しましょう。、

幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。


幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html


会員体験ページ
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html


メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f

ネットラジオ配信します。
https://radiotalk.jp/program/52723

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。


あなたと共に。 上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp