幸せのオンラインサロン 子供や自分に「やりたくないけどやらなければいけないことをやる(やらせる)には」

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

皆さまこんにちは

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。



空気が乾燥していて、お肌カサカサしていませんか。


私も若返りオイルのK,Uモィシチャーオイルを


通常でしたら1プッシュでしたが


最近は2プッシュになりました。


やはり肌が求めているのですね。


ボディーも保湿クリームは塗った事はないのですが


カサカサしてかゆい訳ではないのですが


しっとり感がないのです。


それで昨日は腕や足やボディーに


モリークリームをしっかり塗り、


今朝はしっとりです。



会報でお知らせいたしました、5年に一度の大バーゲンは

明日15日24時で終了いたします。



自分の肌が若返るのも、老けさせるのも自分次第です。



さて、本題に入ります。


子供や自分に「やりたくないけどやらなければいけないことをやる(やらせる)には」


宿題やお風呂や片付け、面倒な仕事など、


ご褒美やメリットを伝えても「やりたくない!!」

と拒否されたら。


この面倒臭いことをできるようにしてくれるのが習慣です。


習慣を継続させてくれるのが潜在意識です。



良く言われる、潜在意識が夢を叶えてくれる、のではな無く、


顕在意識で行動して、習慣化したことで潜在意識が叶えてくれるのです。



結局『習慣』が、とてもとても大事なのです。


子供の嫌!という感情は素直です。


でもその、嫌という感情を超えるのは『習慣』です。



習慣になっていることは



やりたい、やりたくないと考える間も無く、


それをやるのが当たり前となってきます。



ですから、嫌だけどなんとかなると思うから


やっている、というだけです。



人は、そういうものだと思い込んでるものは、


何も疑問を持たずにやります。



医者に行って、


この薬飲んでくださいねって言われたら、


なんの疑問も持たずに飲んだりしますよね。



習慣になっていると

引き寄せの法則とかワクワクとか関係なくやります。



習慣とは、


やることが当たり前になっている「しきたり」


みたいなものだからです。



習慣は積み重ねでしかできません。


潜在意識は習慣を継続させるための装置です。


ブースター(押し上げる、バウアップする物)です。



そのブースターを使うためには、


日々の積み重ねという基本動作が必要です。



習慣はそれです。



引き寄せの法則に、


何よりも何よりも重要なのは、


基本動作である日々の行動です。



その積み重ねで習慣を作ります。


家事とかも、とにかくやらせる。やる。


仕事も、とにかくやらせる。やる。


やる、やらないが疑問じゃなくなるまでやらせる。やる。


「家はこういうもんです」という感じでやらせる。やる。


他の家は知りません。



うちの会社はこういうものだとやらせる(やる)


他の会社は知りません。



最初はブーブー言ったり、思ったりします。



でも、毎日のようにやっていると、


面倒臭いけどやるのが当たり前になり案外出来るようになります。



習慣にするためにはこのような工夫が必要です。



意志の力に頼って習慣にするのではなくて、


毎日たんたんとやって習慣にするのです。



もし、


『子供やパートナーに家事をやってほしい』



『社員や同僚に仕事をやって欲しい』


という願望があるのであれば、



そのために日々行動し、習慣になるように


先に書いたように仕組み作りが必要です。




余談ですが実は私、掃除が苦手で、


特にトイレ掃除は面倒くさい。



一日くらいしなくても大丈夫、と思っても


一日が二日になり、三日になり


その間ずーっと後ろめたい気持ちで過ごしていました。


それを習慣化しました。


顔を洗って、基礎化粧品を付けた後、


トイレの用の雑巾と硬いスポンジに重曹を載せて


トイレに向かい、雑巾でトイレの外側、床を拭いて


その後に、重曹付きスポンジで便器の中の奥まで



素手で突っ込みゴシゴシとこすります。



これで終わり。



やだなーとか面倒くさいなーなんて考えてる暇もないくらい、



あっという間に終わります。



習慣になりましたから。




顔を洗ったらトイレ掃除。いやも、良いも無く、習慣になっています。



願望実現は


潜在意識だけの問題ではなく



顕在意識で行動して、習慣化した事で潜在意識が叶てくれるのです。



結局『習慣』が、とてもとても大事なのです。


夢をかなえたいのであれば、その夢の実現の為の行動をします。



叶えたいという感情が行動を起こします。



その行動を習慣化します。


叶えたい夢がある方はぜひ習慣化してみて下さい。



幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。


幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html


会員体験ページ
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html


メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f

ネットラジオ配信します。
https://radiotalk.jp/program/52723

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。


あなたと共に。 上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp