幸せのオンラインサロン 思い通りにならない

f:id:aromaremedycojp:20200917164348j:plain

 

皆さまこんにちは

幸せのオンラインサロン 上田久美子です。


以前にお知らせをいたしましたが

明日の12日の気功勉強会は、


腰の痛みの原因

・脊柱管狭窄症
坐骨神経痛
・すべり症
・ぎっくり腰


の気功技法を学びます。

このメールをご覧になり、症状を改善したい方は

アロマレメディーにぜひお越しください。無料です。
(お茶代として千円頂きます)


又、おいでになれない方に遠隔で行いますので

お名前、ご住所をお知らせください。

無料です。


さて




あなたの2020年は、もう20日を切りましたね。

ここまでいかがでしたか?




今年は、全世界で、

未曾有の経験をし、



たくさんの潜在的ネガティブが

表面に浮上してきましたね。



人類ごと、意識進化するプロセスだったのだと思いますし、


その流れはこれからも続きそうです。

私の人生にも、

あなたの人生にも。




あなたの人生で、

一番思い通りにならない事ってなんでしょうか?





仕事?

健康?

お金?

嫁、旦那?

彼氏、彼女?

子供?

親?



今、未曾有のコロナ渦の中で

思い通りにならないことが多く発生しているのではないでしょうか?


その中でも

けっこう順調に事が運んでいる分野と、

全然思い通りにならない分野に



分かれるのではないでしょうか?






夫婦は仲がいいけど、

子供が、



とか。



子供とは仲がいいけど、

夫婦間が、、、


とか。


家庭は順調だけど、

仕事が、、、



とか。



仕事は順調だけど、

家庭が、、、



とか。



金がらみ、

異性がらみ、

人がらみ、



などなど、



あなたが、

「こうしたい」

って言うのがある分野で、



「思い通りにいかない」

となってる事、


大なり小なり、発生していませんか?



実はその事、すごく貴重な体験なのです。


現実に、仕事が無くなったり、


生活がくるしくなったり


家庭崩壊が起こったり


そんなさなかにいる時は


貴重な体験とはとても思えないでしょうが



こんな中で


自己肯定感が高い人、

自分にある程度自信がある人の方が、



「こうしたい、ああしたい」


という前向きな気持ちが出てくる傾向があります





真面目な人の方が、


「こうすべき、こうあるべき」


というルールが強いでしょう。






その

「あなたの想い」

こそが、




たいてい、あなたを悩ませ、苦しませます。




「こうしたい、ああしたい」


というのは、あなたの自己欲、エゴなのです。




悪いとは言いませんが、


なんでもかんでも、思い通りに事が進むと、


自己欲、エゴがどんどん育っていきます。




「なんでも思い通りになる」

「自分の言うことはたいがい聞いてもらえる」



など、


自己欲が進み、エゴが進み、

図に乗り、謙虚さを失います。





そうすると、



すぐイライラする人種になりやすいです。

人や事をコントロールしたがる人種になりやすくなります。


そして周りにはイエスマンばかりになってきます。


本当のことをちゃんと言ってくれる人が去っていきます。






プラスとマイナスは、総量が同じになります。




あなたの人生で、

ネガティブとポジティブは、

必ず総量が同じになります。

必ずです。


オンラインサロンでも書いて有りますが


悪い事が起これば必ず良いことが起こます。


良いことが起きれば必ず良くない事が起きます。

と。





ですので



思い通りにならないこと、

辛い事、を経験しているのは、


あなたの人生のバランスを取ってくれている、

とても大事な存在なのです。






あなたは魂を綺麗にするためにやってきました。


エゴや自己欲をそぎ落とすために、

日々の色々な事があります。





手放して手放して手放して、

削ぎ落として削ぎ落として削ぎ落として、




そのプロセスとその先に、

あなたの求めている、




穏やか、幸福、至福、

自分らしさ、自由、豊かさ、




があるのです。





ですので、

「手に入れる」

プロセスよりも、




「うまくいかない」

プロセスの方が、




断然、価値があるのです。





この世界にいる限り、



「積み上げる」

ことよりも、



「減らしていく」

ことのほうが、大切なのです。


繰り返しますが


ネガティブとポジティブは、

必ず総量が同じになります。

必ずです。



願望実現で豊かになればなる程、手放します。

(寄付とか、周りの人に豊かさを分け与えたりとか)



自分の意志で手放さないと、強制的に手放されます。

(家庭崩壊とか、倒産とか、家族に不幸が起こったりとか)



今、「思い通りにいかない」

つらいプロセスを経験しているのならば、


次はバランスを取るために、素晴らしい事がやってきます。


その為には、寝て待っていては来ません。

コツコツと、思い通りになる事に向かって努力をしましょう。


地味ですが、継続が力であり、宝であるのです。


大丈夫です。



幸せのオンラインサロンでは、こんな事を応援しています。


幸せのオンラインサロンページ覗いてみて下さい。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html


会員体験ページ
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_members1.html


メール登録をしていただければ無料でメルマガ配信いたします。
見落としがなくなり便利です。
https://imachika.com/viewform/?form_id=5f6ac04723679c42ebd99f3f



豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。


あなたと共に。 上田久美子

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

公式HP http://www.aromaremedy.co.jp/
IACA ・(有)アロマレメディー 048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp