幸せのオンラインサロン 脂肪燃焼効果が期待できるアロマ

皆様こんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です 

今までずーっと血液型のお知らせをしてきましたが

実は
ハーブクッキングクラスで血液型の詳しいレッスンをしていましたので、その情報を共有していたのです。(コロンでクッキングが出来ないからです)

10月のハーブクッキングでは、血液型別のエクササイズの仕方を行ないます。

実際にエクササイズをしますよ。


教材として、アロママッサージオイルをお渡しするのですが、

脂肪燃焼効果の期待できる精油9種を使い、マッサージオイルを作ります。


目的別のレシピを作りましたので、皆様にお伝えしようと思いました。


マッサージオイルは、キャリヤーオイル30mlに精油6滴(1滴0,025mlで1%)入れて作ります。

脂肪燃焼サポート:ユーカリ(3滴)、グレープフルーツ(3滴)

セルライト対策:サイプレス(3滴)、ゼラニウム(3滴)

代謝アップ:グレープフルーツ(3滴)、ジュニパー(3滴)

脂肪分解作用:シダーウッド(3滴)、ローズマリー(3滴)


※脂肪燃焼と脂肪分解はなにが違うの?と、言う事ですが全然違うのです。

脂肪分解とは

中性脂肪は体にとっては貯蓄用エネルギーです。

貯蓄専用なので、中性脂肪の状態ではエネルギーとして利用することは出来ません。

ようは、中性脂肪のままでは脂肪燃焼する段階までもいかない!!という事となります。

そこで、次のようにエネルギーとして利用できる段階にする為、中性脂肪を遊離脂肪酸に変えます。

この段階を、脂肪分解と言います。

それでは脂肪燃焼とは?

脂肪分解した時に行われる最終段階で、

脂肪分解酵素リパーゼが脂肪をグリセロールと遊離脂肪酸に分解する。

その後、エネルギーとして燃焼される。

これを脂肪燃焼と言います。

それでは、両方必用だわ、という方は、

脂肪燃焼サポート:ユーカリ(1滴)、グレープフルーツ(2滴)
脂肪分解作用:シダーウッド(1滴)、ローズマリー(2滴)

30mlのキャリヤーオイルに合計6滴 入れます。

ハーブクッツキングでは、ご自分の作りたいものを作ります。

マッサージをする時は

入浴後の温まった状態の時がおすすめです。

アロマオイルを手に取り身体の気になる部分をマッサージします。

ゴシゴシ強くこすったりせず、一日働いて疲れた身体への愛をこめ、香りを楽しみながらマッサージしましょう。

セルライトが気になる方は、少し強めに揉みます。

セルライトが分解されるイメージで、強めの圧をかけてマッサージしましょう。


マッサージオイルが必要な方は、アロマレメディー迄ご連絡ください。
iaca@aromaremedy.co.jp

30ml 1,500円です( 消費税おまけ)


幸せのオンラインサロンオープンしています。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

ぜひご一緒に幸せの夢を叶えましょう。

ネッラジオ配信します。

https://radiotalk.jp/program/52723


最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子