幸せのオンラインサロン 受け取りべた

皆様こんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です 

最近お日様を見ていませんねー

そんなせいなのか、朝からダラーンというかフワーというか

兎に角、いつものようにバリバリ動きたくないのです。

疲れている訳ではないと思うけど、睡眠も、休養もしっかり取れているから。

洋服も、ダラーんとしたロングスカートを選んでいました。

最近ますます穏やかになってしまって、喜怒楽無くなっちゃった?

それってある意味、怖いですよね。精神異常?


でもそうではなくて、

喜はありますよ。でも飛んだり、跳たりのではなく、フーン、うれしなー、という穏やかな喜び。

怒は、完全になくなりましたね。怒りがわかないのです。

哀は、悲しも全然感じませんね。そんな事が目のまえに起きないから。

楽は有ります。楽しい事は沢山あります。でも楽しーなー、幸せだなーという穏やかな楽しさですね。


今日は午後から、幸せになるレッスンが有り、その後全身アロマトリートメントの予約を頂いています。

レッスンも、トリートメントも、ダラーんとしたロングスカートで、ゆったりと穏やかに行いましょう。

今日は、受り取べたの話を少しだけ

受け取りベタ

それは

お金の受け取りベタな人は、幼少期に、愛情を受けて育っていない事も影響しているのではないかと言われています。

何か仕事の依頼を受けたとしても

「私には、とても、そんなお金は受け取れないです」と断ってしまうのです。

つまり、十分な愛情を受けて育っていないので、自分はありのままで価値がある、という自己肯定感が育っていないという事です。

そして、自己評価が低いので、

『私はお金を受け取るに値しない存在だ」

と思って、断ってしまう、というわけですね。


そして、こういう人は

受け取りベタなのは、お金に限りません。


例えば、人から褒められたとしても、


「とんでもない! 滅相もない!!」


と過剰に謙虚になって、人からの評価も受け取りベタです。

あるいは、恋愛にしてもそうで、


「私がこんなに愛されてもいいのだろうか?

そして、幸せになってもいいのだろうか?」


と愛情も、幸せも受け取りベタなのです。


自己評価が低く、お金を受け取るのに抵抗がある場合、

まずは人からの評価とか、愛情とか、幸せとか、

そういったものを受け取る練習をしてみましょう。


最初にすることは、

「私は受け取るのに値する人間だ」

と自分に許可を出すことです。

……とここまで書きましたが、

中々ねー

いつも言っている、自分を愛しましょうという事ですね。

それも中々ねー

そのような方に幸せのオンラインサロンが有ります

自分の幸せを見つけるサロンです。

幸せのオンラインサロンでは、詳しくお伝え致します。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

ぜひご一緒に幸せの夢を叶えましょう。

ネッラジオ配信します。

https://radiotalk.jp/program/52723

最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子