幸せのオンラインサロン 血液型別にアロマでサポート

皆様こんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です.

 
皆様幸せですか?まあまあ幸せ。不満を言えばきりがないけど。


最近幸せは感じないなー。幸せではない。反対に最高に不孝。

 

等々,人により幸せ度は、違いますね。これから、それぞれの幸せを迎えに行きましょう。


今日は血液型別アロマでのサポート続きです。

 

O型
……普段強気の0型でもたまにはちょっと弱気になる時も有ります。
そんなときの精油は「オレンジ&ゼラニウム」がお勧めです。

 

ゼラニウム
ゼラニウムは日本でもポピュラーなハーブのひとつです。

 

ゼラニウムの効果は、自律神経を整えてくれたり、女性ホルモンの   バラン スを整えてくれたり、血糖値を下げてくれたり、虫よけの効果もあると言われています。

 

お風呂に垂らしたりマッサージで楽しむのもおすすめです。女性には嬉しい事に、美肌効果もあり肌も潤い、シミやシワの予防になります。

 

オレンジ:
オレンジのフレッシュな香りでモヤモヤな不安な気持ちになった時にリフレッシュできます。

 

不安状態から開放して気分が前向きになるような香りでおすすめです。

 

他にも安眠を促すエッセンシャルオイルで就寝前に香りを嗅ぐ事がお勧め。

 

しかし、注意が必要です…身体に塗ることはあまりおすすめしません。  

(直射日光に当たると光毒性作用で反応してしまいます。)

 

 紫外線に弱くシミの原因になってしまいますので香りを楽しみましょう♪

 

 ネコちゃんは、柑橘系の香は肝臓の負担になりますから気を付けましょう。

 

 

AB型
……クールすぎる自分に、心も、身体も温めたい

 

何かと言えば人間関係は面倒で、クールになりすぎてしまうAB型。

 

オススメのアロマは、「ジンジャー&ブラックペッパー&ローズマリー&オレンジ」です。


心にぽかんと隙間が空いて寂しい時、全身に冷えが回っている時。

 

心も体もあたたかくなりたい時には、血行促進作用のある優しくて温かみのある精油がおすすめ。

 

ジンジャー、ブラックペッパーなどは血液の循環を促して全身を温めてくれます。

 

ローズマリーも血行促進と冷え性改善を助けてくれます。

 

オレンジなど甘い柑橘系の香りとブレンドすると心もふわっと温まるはずです。

 

今日は短いですが、血液型のお話しはここで終わります。

 

次回はスピリチュアル~幸せになる権利 引き寄せの法則のお話しです。

 

お知らせ
幸せのオンラインサロンでは、幸せになるツールを沢山ご用意して有ります。

 

その中から、楽しく幸せになる方法を見つけてください。幸せになる権利を受取って下さい。

 

又、メンバーの親睦、勉強、成長、幸せの為のコミニティールームが有ります。

 

メンバー同士で、こんな事が出来る。こんな事をしたいの方が集り楽しむ所です。

 

不定期で、オーナー上田がオンラインで、講座を開きます。

 

コミニティールームの運営は皆様で行って頂き、運営委員会などを開き、オフ会でお茶会や、ミニハーブ祭りのようなものを開催したり、日帰り旅行をしたり、ワクワクするような事が出来るようになればいいなーと思っています。

 

どんなサロンなのか、ぜひのぞいてみて下さいね。下のアドレスから飛べます。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。


豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

 

あなたと共に。  上田久美子