幸せとは?幸せのオンラインサロン 血液型別人間関係(恋愛・家族・同僚)を良くする方法(5)

皆様幸せですか?
私は幸せです。なぜ幸せと言い切れるのか?幸せでは無い事を目いっぱい経験したから。
                                   オンラインサロンのプロフィールの所で、何で幸せになれたのか書いてあります。
http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html
                                   時間が無い人はどうぞスルーして下さい。ちょっと恥ずかしい事も書いてあるので(汗)
                                   ほとんどの方は幸せですか?と聞くと
                                   まあまあ幸せ。不満を言えばきりがないけど。
最近幸せは感じないなー。幸せではない。反対に最高に不孝。      等々、人により幸せ度は、違いますね。
                                   それでは、今日も幸せになれるテーマ「アロマ・血液型・スピリチュアル~幸せになる権利を学ぶ~」をお届けします。
                                   今回から 血液型とアロマ(1)になります。
                                   香りは、心と身体に影響を与えます。あなたが好きな香りは、心と身体が欲しているアロマです。
                                   香りを楽しむ一番簡単な方法は、ティッシュに数滴垂らして使うこと。
                                   香り付きのティッシュを折りたたんで身近に置き、香りを楽しみながら朝の身支度をしたり、読書を楽しんだり……。
                                   イライラと興奮している気持ちは治まり、反対にやる気が出ずに沈んだ気持ちの時は少しずつ気分が上がってきます。
                                   何時でもアロマの精霊たちに癒やされて、極上の時間を過ごしてみてはいかがですか?
                                   アロマテラピーで幸せホルモンを出す
                                   アロマテラピー精油の香りを嗅ぐと、香りの情報は電気信号になって大脳の中の大脳辺縁系にいき、そして自律神経や内分泌系、免疫系をコントロールする視床下部の脳下垂体に伝わります
                                   視床下部では脳内モルヒネといわれている神経伝達物質が分泌されますが、精油の香りは幸せホルモンといわれるセロトニンオキシトシンの放出も増やしてくれるということがわかっています。
                                   近年、化粧品会社の研究で、アロマ(精油)の香りをかぐことで
オキシトシンの分泌を促進させることができることが明らかになってきました。
                                   ローズ、ネロリなどの天然精油を含む香りを女性にかいでもらい、効果を検討しました。
                                   その結果、脳から「オキシトシン」と呼ばれるホルモンが分泌されることを発見しました。
                                   この「オキシトシン」は血液を通して、肌まで到達します。      

さらに、「オキシトシン」は、肌の表皮細胞と真皮細胞に働きかけて、それぞれから「IGF-1」と呼ばれる物質を分泌させ、肌の幹細胞の「動く」という能力を高める(幹細胞を元気にする)ことを見出したという事です。
                                   肌の幹細胞は、肌の細胞のもととなる細胞で、肌の生まれ変わりを担っています。
                                   しかし、肌の幹細胞の元気度には個人差があることがわかってきて、全ての人に同じような結果は出ないという事だそうです。
                                   ローズ、ネロリなどの天然精油の香りには、元気のない肌の幹細胞を元気にする効果があり、若々しい肌に導く上で有効であると考えられます。
                                   大人になった今、子供の頃よりは人と触れ合う機会は少なくなっているような気がします。
                                   ある意味、「触れ合って、幸せを感じる瞬間」が少なくなった、ともいえるかもしれません。
                                   体内にしっかりオキシトシンが分泌されると副交感神経が安定し、自律神経のバランスが整います。(心地よく触れ合う事でオキシトシンが分泌します)

自律神経は、精神的ストレス、胃腸の働き、免疫力など心と体のつながりに様々な影響を与えることから、日々乱れないよう整えることが大切といわれています。
                                 (今、・セレトニン・オキシトシンドーパミン、 3つの幸せホルモンで誰でも幸せになれる。を書いています。出来上がりましたら投稿しますね。

それでは                               血液型とアロマ(2)
                                  
血液型別アロマでのサポート
イライラしたら「ラベンダー&ベルガモット
几帳面で計画性のあるA型ですが、季節の変わり目には不安定になりがちです。
                                   ベストチョイスは、「ラベンダー」です。
イライラした気持ちを抑え、中枢神経のバランスを整えてくれます。
香を楽しんだり、足浴に使うのもオススメです。
                                   もう1つは、「ベルガモット」です。
柑橘系のベルガモットは、自律神経の調整や鎮静効果が有ります。
バランスを取るのに優れていて、自分が本来あるべき正常な精神、肉体の状態に戻してくれます。
消化器系が不調な時にもよいです。心が不安定な時に最適です。

B型
テンションがダウンの時に「レモン&ペパーミント&ローズマリー
                                   好奇心旺盛のB型ですが、この時期、テンションが上がらない様子の時にオススメなのが「レモン&ペパーミント&ローズマリー」のアロマ。  

これらの香は清涼感と集中力を与えてくれる優れもの。
大事な会議の前に、アロマペンダントから香らせれば、ベストな判断ができそう。記憶力もUP


・レモン
爽快感のあるフレッシュな香りが特徴です。
レモンに含まれている芳香成分リモネンは、リラックス作用や抗不安作用があると言われています。交感神経を刺激することで、頭をスッキリとリフレッシュさせてくれる効果があります。


・ペパーミント
ハーブ系のペパーミントは、すっきりとするメントールの香りが特徴です。

B型
テンションがダウンの時に「レモン&ペパーミント&ローズマリー

好奇心旺盛のB型ですが、この時期、テンションが上がらない様子の時にオススメなのが「レモン&ペパーミント&ローズマリー」のアロマ。      これらの香は清涼感と集中力を与えてくれる優れもの。

大事な会議の前に、アロマペンダントから香らせれば、ベストな判断ができそう。記憶力もUP

・レモン
爽快感のあるフレッシュな香りが特徴です。

レモンに含まれている芳香成分リモネンは、リラックス作用や抗不安作用があると言われています。 

交感神経を刺激することで、頭をスッキリとリフレッシュさせてくれる効果があります。

・ペパーミント
ハーブ系のペパーミントは、すっきりとするメントールの香りが特徴です。

怒りや興奮を鎮める鎮静効果があり、心身をリラックスさせてくれます。

無気力や抑うつを改善する精神安定化作用もあり、神経症などにも利用されています。

ローズマリー
ハーブ系のローズマリーは、クールで清涼感のある香りが特徴です。

精神を高揚させ、無気力や軽いうつ病を和らげる効果があるとされています。頭をスッキリさせ記憶力や集中力を高める効果もあります。

今日はここまで。次回はO型のお話しをします。お楽しみに♪

お知らせ
幸せのオンラインサロンでは、メンバーを募集しております。
そこでは、幸せになるツールを沢山ご用意して有ります。
その中から、楽しく幸せになる方法を見つけてください。         幸せになる権利を受取って下さい。

又、メンバーの親睦、勉強、成長、幸せの為のコミニティールームが有ります。

メンバー同士で、こんな事が出来る。こんな事をしたいの方が集り楽しむ所です。

不定期で、オーナー上田がオンラインで、講座を開きます。

コミニティールームの運営は皆様で行って頂き、運営委員会などを開き、オフ会でお茶会や、お祭りのようなものを開催したり、日帰り旅行をしたり、ワクワクするような事が出来るようになればいいなーと思っています。

どんなサロンなのか、のぞいてみて下さいね。http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

ニュースです。9月30日迄入会費無料です。ぜひ、このチャンスに試してみて下さい。

次は血液型とアロマのお話しをします。お楽しみに♪

ネッラジオ配信しています。
https://radiotalk.jp/program/52723
最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。
豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子