幸せとは?幸せのオンラインサロン 血液型別人間関係(恋愛・家族・同僚)を良くする方法(4)

皆様こんにちは 幸せのオンラインサロン 上田久美子です。 

皆様幸せですか?                          

まあまあ幸せ。不満を言えばきりがないけど。
                                       最近幸せは感じないなー。幸せではない。反対に最高に不孝。等々
                                       人により幸せ度は、違いますね。これから、それぞれの幸せを迎えに行きましょう。
                                       10月から新しい講座、アロマ・血液型・スピリチュアル~幸せになる権利を学ぶ~を開講しますが、それを無料で皆様にお届け致します。
                                       まず血液型別性格診断から、今日はAB型とはです。

 

AB型とは
人口比率(日本):9%
ルーツ:AB型は新人類とも言われまだ1,000〜1,200年ほどの浅い歴史しかないと考えられています。A型(農耕民族)とB型(遊牧民)の配合だと言われており、それぞれの特徴を受け継いでいるところが特徴的です。

AB型は世界の人口の5%にも満たない数で、かなり貴重な存在だと言えます。

AB型の動植物:蛙、すもも、コンブ
AB型が多い国:なし
長所:天才肌、感受性が強い、要領が良い
短所:ナイーブ、べたべたした付き合いが嫌い、打算的
適職:美容関係、イラストレーター、アナウンサー 

 

AB型の性格の特徴
非常にのんびりした性格で一日中寝ることも出来るほど、寝ることが大好きです。 

 

基本的に面倒くさがりなので、休日は寝ていることも多いでしょう。

 

テンションの起伏が激しく、興味があるものの話になると自分でも止められないほど、興奮することもあり、自分でテンションをコントロールすることができません。

 

テンションを上げないといけないときに上がらず、テンションを下げないといけないときに上がることしばしば・・。

 

又、ちょこちょこ変わる発言が目立つので周りをざわざわさせてしまうことも多いでしょう。

 

自分以外の人間には興味がなく話を全く聞いていないことも多いでしょう。

 

自分の意見は自分だけ知っていれば問題ないと思っているため、特に口に出して想いを伝えるということも非常に少ないです。

 

色んな話を同時にしたり、話が二転三転することも多く、非常に頭の回転が速いことが特徴的です。

 

二重人格と称されることも多く、人に合わせたキャラクターで周りを楽しませるエンターテイナーです。

 

争いことは嫌いでケンカになると空気と化して争いには入らないことが多いでしょう。

 

恋愛に関しては興味がない人には当たり障りのない態度をしますが、一方で好きな人にはとても優しく、メールやLINEもマメにやり取りする人が多いです。

 

ドライな恋愛が好きで、ベタベタした恋愛は嫌いで、自分よりも相手の“好き”の量が多くなってしまうと逃げたくなってしまいます。

 

理想は追いかける立場であるか、対等な関係を好むことが多いでしょう。

 

とてもあまのじゃくなので、押されると引いてしまいますし、引かれると追いかけてしまうタイプです。

 

そういった駆け引きが生まれながらにして身についているため、生まれながらにして小悪魔気質であると言えます。

 

非常に警戒心が強く付き合うまでに時間がかかることがほとんどですが、その一方でノリで付き合ってしまう事も多いのがAB型の特徴です。

 

とても気分やなので、相手を困らせてしまうことも多いでしょう。最初は恋人であってもなかなか腹の内は見せませんが、本当に愛した人のことは徹底的に信用します。

 

次は、AB型と他の血液型の相性診断です。

 

■AB型とA型の相性

 

AB型は気まぐれですが、実はきちんとしていたい人。

 

A型の几帳面さはAB型からしてもとても好感を持てるものでしょう。

 

また、AB型は弟・妹キャラの人が多く、A型からすると不思議とフォローしてあげたくなる存在になるでしょう。

 

お互い自分からアプローチすることはないので、付き合うまでに時間がかかりますが、一度お付き合いするとどちらも相手の事をとても大事にしますから、良いカップルになれそうです。

 

■AB型とB型の相性


B型は滅多に人見知りしないので、AB型に対して初対面だとしてもガツガツ話しかけていくことでしょう。

 

AB型からするとそれが少しストレスに感じて、距離をとってしまうことも多そうです。

 

しかし、B型はそんなことおかまいなしにアタックを続けていく人ですから、知らない間に仲良くなっているということも多くありそうです。

 

B型は非常に浮気性ですが、人に興味のないAB型は鈍感で気づかないことが多いです。

 

変なストレスがかからないため、意外とうまく行くことが多いのがこの組み合わせでしょう。

 

■AB型とO型の相性


O型とAB型は基本的に合わないでしょう。

 

O型からするとAB型はミステリアスで魅力的に感じるのですが、一方でAB型からすると価値観から考え方、行動まで全く理解できないのです。

 

O型がアタックしてお付き合いすることも多くありそうですが、あまり長くは続かないことが多そうです。

 

オーナーの私はO型ですが、スタッフにAB型の方がいらして、これがとても良い。 まず、お掃除が上手。きちんとしていて、時々怒られます。   

でも、的を得ている。少し怖いけど、頼りにしています。
私にはこういう方が必要なのです。有難う、感謝しています。

 

■AB型とAB型の相性


どちらもドライな恋愛を好む傾向にあります。少し冷めきった恋愛にはなりそうですが、相性は悪くありません。

似たもの同士なので「会いたい」と思うタイミングであったり行動範囲が非常によく似ているからです。

 

神経質な部分も理解し合える仲なので、長く付き合っていくにつれてとてもいいカップルになっていくことでしょう。

 

血液型相性ランキングトップ5       血液型相性ランキングワースト5 

1位:男性O型 × 女性B型         1位:男性AB型×女性B型
2位:男性O型 × 女性A型         2位:男性B型×女性AB型
3位:男性A型 × 女性A型         3位:男性AB型×女性O型
4位:男性A型 × 女性O型         4位:男性A型×女性B型
5位:男性B型 × 女性O型         5位:男性B型×女性A型

血液型相性はこれで終わりです。

 

次回は血液型とアロマの話です。お楽しみに♪

 

お知らせ
幸せのオンラインサロンでは、メンバーを募集しております。


そこでは、幸せになるツールを沢山ご用意して有ります。

 

その中から、楽しく幸せになる方法を見つけてください。幸せになる権利を受取って下さい。

又、メンバー

の親睦、勉強、成長、幸せの為のコミニティールームが有ります。


メンバー同士で、こんな事が出来る。こんな事をしたいの方が集り楽しむ所です。

 

不定期で、オーナー上田がオンラインで、講座を開きます。

 

コミニティールームの運営は皆様で行って頂き、運営委員会などを開き、オフ会でお茶会や、お祭りのようなものを開催したり、日帰り旅行をしたり、ワクワクするような事が出来るようになればいいなーと思っています。

 

どんなサロンなのか、のぞいてみて下さいね。http://www.aromaremedy.co.jp/onlinesalon_top.html

 

ニュースです。9月30日迄入会費無料です。ぜひ、このチャンスに試してみて下さい。

次は血液型とアロマのお話しをします。お楽しみに♪

 

ネッラジオ配信しています。
https://radiotalk.jp/program/52723
最後まで読んで、聞いて頂きまして、ありがとうございました。
豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。  上田久美子